この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

第12回折紙探偵団九州コンベンションに参加しました、その3。

2023-05-29 21:00:26 | 折り紙・ペーパークラフト
 自分の受け持ちの講習を終え、別の方の講習を受けました、と続けるべきなのですが、ゴメンなさい、自分はコンベンションを抜け出し、映画を観に行きました。
 映画なんていつでも観れるだろう、どうして講習を受けなかったんだ、と仰る方もいるかもしれません。
 自分もそう思わないでもなかったのですが、自分が観ようとしていた『THE WITCH/魔女 ー増殖ー』は、イオンシネマ佐賀大和では公開一週目であるにもかかわらず、一日一回しか上映されないんですよ。
 『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』や『名探偵コナン 黒鉄の魚影』では考えられないかもしれませんが、一日一回しか上映されない映画って次週も上映されるかどうかは定かではないのです。
 そんなわけで映画を観に行くことにしたのですが、自分が自分が受講しなかった講習の中には自分の講習を受けて下さった方が講師を務める講習もあって、それは不義理をしてしまったみたいで申し訳なかったです。

 イオンシネマ佐賀大和に着いて最初にしたことは翌朝の朝食の調達でした。
 コンビニでおにぎりを買えば事足りるのですが、出来ればそれは避けたかったんですよね。
 シネコンに隣接するイオンモールで買ったのは《かしわめし弁当》でした。
 安い弁当で有名なのは何と言ってもラ・ムーの《198円弁当》だと思いますが、この《かしわめし弁当》も負けてはいませんよ。
 値段は298円と100円高いのですが、ご飯がかしわめしである上に、おかずが焼き魚やコロッケなど298円とは思えないほど豊富なのです。
 前回は別のイオンモールで買ったのですが、この《かしわめし弁当》、全国のイオンモールで売っているんですかね?

 映画鑑賞後(レビューは後日)、その日の疲れを取るために(折り紙は集中して折ると疲れます)温泉に行きました。
 コンベンションが行われる時は佐賀市内にある《ぽかぽか温泉》に行っていたのですが、今年は調べたら同じ市内に別の温泉施設が出来てるじゃないですか。
 《ぽかぽか温泉》もそんなに古いわけじゃないのに、佐賀市民ってよほど温泉好きなのでしょうか。
 その新しい温泉施設である《佐賀の湯処 こもれび》はよかったですよ。
 温泉自体は明確な差異はありませんでしたが、食事が美味しかったです。

   

 「肥前さくらポークのかつ丼」です(税込み1080円)。
 普段自分はそこまで好んでかつ丼を食べることはないのですが、ここのかつ丼は美味しかったなぁ。
 かつ丼を食べるためだけにまたここに来てもいいかな、と思える美味しさでした。
 
 お腹を満たした自分は佐賀の夜を満喫するために佐賀市の歓楽街へと向かいました。

                                      続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第12回折紙探偵団九州コンベ... | トップ | 第12回折紙探偵団九州コンベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

折り紙・ペーパークラフト」カテゴリの最新記事