この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

ある日のお弁当など。

2023-04-16 21:28:33 | グルメ・おやつ
 皆さんは映画を観に行った時、お昼は何を食べますか?
 映画を観に行くのは一ヶ月に一回とか、二ヶ月に一回ぐらいの人であれば、特に何も考えず、その時食べたいものを食べるのではないでしょうか。
 自分の場合、年間50本以上、週に1本程度観に行ってますからね、食べたいものを食べるという贅沢はなかなかできないのです。 
 イオンシネマで映画を観る場合はだいたいショッピングモールの惣菜コーナーでお弁当を買いますね(そして車の中で食べる)。
 これが結構イケるのです。

   

 安い弁当というとネットではラ・ムーの「198円弁当」が有名だと思いますが(こちら)、こちらも負けていません。
 かしわめし弁当が298円(税込み321円)なのです。
 ご飯がかしわめしというだけでなく、おかずに焼き魚、コロッケ、ちくわの揚げ物etcがついています。
 さすがに量は若干足りないかな。
 でも298円でこの内容なら充分満足です。

 あと家の近所のパン屋で買ったパンでお昼を済ませることも多いです。

   

 左から、桜あんパン、練乳クリーム入りくるみパン、キーマカレーパンです。
 どれも美味しそうでしょ?
 実際美味しいんですが、このパンがどれも一個100円なんです。

 かしわめし弁当も100円パンもこれからもお世話になると思うのでよろしくね♪

 でも本当は食べたいものを食べたいというのはここだけの秘密です。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんなところに無理がある... | トップ | 行ったことはございません。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミオ)
2023-04-17 13:00:47
お弁当もパンも美味しそう。
パンなら練乳クリームのが食べたいな。

映画を映画館に観に行った最後はコロナ禍前の
「カイジ」でした。
その時はスタバでフードとコーヒーだった記憶。
返信する
行ったことないです。 (せぷ)
2023-04-17 21:02:40
練乳クリーム入りのくるみパン、美味しいですよ。
とても100円とは思えぬ美味しさです。

スターバックス、実は行ったことありません。
純粋に値段が高いのと、あと注文の仕方が難しそうなので、、、とはいっても自分は吉野家にも行ったことが無くて、吉野家に行ったことがないのは値段が高いからでも、注文の仕方が難しそうだからでもないのですが。。。
返信する

コメントを投稿

グルメ・おやつ」カテゴリの最新記事