この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

第12回折紙探偵団九州コンベンションに参加しました、その4。

2023-05-30 20:50:19 | 折り紙・ペーパークラフト
 《こもれび》を出たのは20時半ぐらいだったかな。
 さすがに寝るには早すぎるので、ちょっと時間つぶしを、と思って佐賀市の歓楽街がある愛敬町に向かったのですが、行く店はすでに決めていました。
 自分も成人男子ですから、可愛い女の子が大好きです。
 なのでガールズバーやメイドカフェでも全然構わなかったのですが、どうせならもっとユニークな店に行こうと思って、事前にネットで調べていた「アミューズメントバー」に行くことにしました。
 バスセンター付近の駐車場に車を停め、そのバーの前に着いたのは21時ちょっと過ぎでした。
 しかしお店のドアが施錠してある!
 なぜだ、お店の公式ツイッターには21:00より営業って書いてあるのに!
 よっぽど火をつけて帰ろうかと思ったのですが(放火するな)、一応電話したところ「本日の営業は21:30からです」と男性の人に言われました。
 何時から営業するのもそのお店の自由だけど、通常の営業開始時刻より遅れるならその旨お店の前の看板にでも書いておけばいいのに、と思いました。
 30分後に出直したら今度は開いてました。
 初っ端トラブルがありましたが、そのアミューズメントバー「BAR ダンジョン」は楽しいお店でしたよ。

   

 カウンターとテーブル席にそれぞれモニターが設置されていて、ファミコンやスーパーファミコン、ドリームキャストやプレステ4など各世代のテレビゲームが楽しめます。
 まさにゲーム好きにとってパラダイスのようなお店ではないでしょうか。
 料金も良心的で一時間フリードリンクで1500円でした。
 ちょっと安すぎないですかね?
 ゲーム好きにとってパラダイスのようなお店、と言いましたが、自分は結局お店にいる間ゲームはしませんでした。
 話し上手、聞き上手のマスターとひたすら駄弁っているだけで、それだけで充分楽しかったです。

 佐賀市に行くことがあったらまた行きたいと思えるお店でしたが、一つだけ心配なことがあって、自分がお店にいた2時間半の間、自分の他に誰もお客さんが来なかったんですよ(マスターの知り合いが一人やってきたけど)。
 土曜日なのにね…。
 まぁ佐賀の夜はまだまだこれから、ってことなんでしょう。笑。

 日付が変わるころにお店を後にし、駐車場に戻って車中泊をしました。
 夜の20:00から翌朝7:00の宿泊料金が300円という車中泊をするにはうってつけの駐車場だったのですが、そもそも車中泊可の駐車場だったのかどうかはわかりません。。。

                                    続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  第12回折紙探偵団九州コンベ... | トップ | 5月の予定。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

折り紙・ペーパークラフト」カテゴリの最新記事