この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

7月の予定。

2023-07-31 22:17:06 | 日常
 7月の予定です。
 7月は忙しいような、忙しくないような、たぶん忙しいのではないかと思われます。

 7/1、2は由布院に行く予定です。予定でした。

 7/9は16:00から【あしや夢リアホール】でささきいさおのコンサート。
 楽しんできます♪

 7/14は『君たちはどう生きるか』の公開日。
 どんな作品なのか全く想像がつきませんが、観に行くつもりです。

 7/21は『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』
 どんな映画なのか、おおよそ見当がつきますが、観に行くつもりです。

 7/29、30は休日出勤です。
 サラリーマンはつらいよ。。。

 7月の予定はこんな感じです。
 由布院旅行が無くなって超悲しいです。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ講習最終日。 | トップ | 成りすましにご用心♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退職 (珍念)
2023-07-21 17:53:40
2月から務めていた弁護士事務所を、
今月一杯で退職します。
契約解除です。
弁護士事務所と言っても、
ハーブの水耕栽培で、
弁護士さん達が飲むハーブティーを、
我々障害者が作っています。
退職間際に体調を崩してしまい、
最近、早退・欠勤が多いです。
今朝、内科を受診しました。
レントゲンを撮影、
逆流性食道炎です。
呑酸の症状はグループホームに入る以前からありましたが、
呑酸は最近は殆ど無く、
落ち着いていました。
8月は就職活動、
A型事業所(障害者が安心して働ける会社)を探します。
返信する
初めて聞きました。 (せぷ)
2023-07-22 10:50:01
「A型事業所」という言い方は初めて聞きました。
もしかしたらこれまで働いていた弁護士事務所も「A型事業所」ではなかったのでしょうか。
弁護士事務所ですら「A型事業所」でないとしたら、「A型事業所」って本当にあるの?って思ってしまいます。
安心して働ける会社が見つかるといいですね。

ところで珍念さんのブログがアメンバー限定になっているのですが、限定解除されるつもりはないのですか?
このままだと記事の閲覧もコメントの書き込みも出来ませんが…。
返信する
アメーバアカウント (珍念)
2023-07-22 15:31:30
弁護士事務所はA型事業所では無く、一般就労です。
A型事業所は福祉就労です。

ブログがアメンバー限定になっている件ですが、
荒らしは私のブログ記事や、友人にコメントした文章を、
他人のブログにカキコするというなりすまし行為をしており、
荒らしにブログを読まれたくないので・・・

現在、一般記事(アメ限ではない記事)も、
コメントをするにはアメーバアカウントが必要、
一般記事の記事閲覧・コメント閲覧はアカウントが無くても可能です。
私のブログにコメント、アメンバー記事を読むには、
アメーバアカウントを取得していただくしか方法がありません!!
尚、FC2、goo等でブログをやっている友人で、
私のブログや、他のご友人のブログを読みたくてアメーバアカウントを取得した友人が数人居ます。
その友人はアメブロには何も書いていません。
1人は、ご自分のアメブロに、
「私のブログの入口はこちらです」
と言うコメント禁止記事を書き、
ご自分のブログに誘導している友人が居ます。
返信する
事情は、、、 (せぷ)
2023-07-22 23:23:44
事情はほぼわかりましたが、結局成りすましがアメーバブログを取得すれば珍念さんのブログを読むことは可能ってことですよね。
アメンバー限定にすることにさほど意味があるとは思えませんが…。
いずれにせよ、アメーバブログを取得する意思のない自分には今回の件で珍念さんに力添えをすることは出来そうにありません。
ご容赦ください。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事