この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

自分がホラー映画を観に行くワケ。

2015-10-23 22:10:19 | 新作映画
 一時は使い切りかけた前売り券(ムビチケ)もまた7枚まで増えました。


   

 公開日順に『ヴィジット』、『ギャラクシー街道』、『WE ARE Perfume WORLD TOUR』、『007 スペクター』、『グリーン・インフェルノ』、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』の計7作です。

 すべての作品で一緒に観に行ってくれる同行者を募集していますが、中でも特に誰か一緒に行ってくれないかな~、でも誰も付き合ってくれないだろうな~と思っているのが『グリーン・インフェルノ』です。
 非常にヤバい映画らしいです。
 あまりのヤバさに日本での公開が2年遅れになったとか。
 でも噂によるとかなり笑える内容らしい。
 ヤバくて笑える?何じゃそりゃ?
 個人的な興味は尽きず、今から鑑賞するのが楽しみなのですが、そうは言っても根がビビりなので同行者を募集している次第です。

 ホラー映画が好きなのか?と聞かれたら、まぁ嫌いじゃないけど、というのが正直なところです。
 自分は映画というものは基本的に娯楽だと割り切っているので、単純に楽しめればそれで満足です。
 ただ、ホラー映画が公開されないような世の中っていうのは嫌なんですよね。
 文部省推薦映画が悪いというつもりはないけど、文部省推薦映画しか公開されないような世の中というのはまっぴらゴメンです。そんな退屈な世の中は絶対に嫌。

 それで自分に出来ることといえば悪趣味で残虐なホラー映画を観ることぐらいかな~、と思って、観に行っています。
 まぁ観に行かないことも多いですけどね。笑。

 今週末からはM.ナイト.シャマラン監督の『ヴィジット』も公開されます。
 これもムビチケを購入しているので観損ねないようにしないと。
 もちろん同行者、絶賛募集中です。笑。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哲学の入門書として最適!か... | トップ | ブログであったらいいなぁと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事