この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

映画をいつ観るか、どこで観るかが決めきれない。

2024-10-09 22:55:38 | 新作映画
 今度の土曜日、12日から三連休ですね。
 三連休は9月に二回あったので、何だかありがたみも薄いような気もしますが、皆さんは何か予定はありますか?
 自分はですねー、言っちゃおうかな~、三連休にはこれといって予定はありません!
 まぁ映画を観に行くぐらいですね。
 観に行こうと思っているのは『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』です。
 賛否両論激しい作品のようですが、自分の中ではそこまで期待値が高くはないので、それなりに楽しめるんじゃないかと思います(そうありたい)。
 直近のイオンシネマであるイオンシネマ筑紫野で上映されるので、イオンシネマ筑紫野に観に行く予定です。
 ただ、何の映画を観るか、どこで観るかまでは決まっているのですが、いつ観るかはまだ完全には決まっていません。
 いつもの週末であれば映画は土曜日に観に行くことが多いです。
 やっぱり翌日仕事だとのんびり映画を観ようという気にはなれないんですよね。
 ただ、月曜日が祝日である三連休はちょっと事情が違います。
 というのも月曜日はハッピーマンデー割引で(例え祝日であっても)イオンシネマでは映画を安く観ることが出来るのです。
 精神的に楽な土曜日に観るか、経済的にお得な月曜日に観るか、、、まぁ後者を選択しますよね。笑。
 今週末はまだ決めやすいんですよ。
 問題は来週末なのです。
 来週は観たい映画が3本公開されます。
 その3本とは『破墓/パミョ 』、「ソウX 』、『ボルテスⅤレガシー』です。
 この3本のうち、3本とも上映されるのがユナイテッド・シネマトリアス久山で、『破墓/パミョ 』と『ボルテスⅤレガシー』が上映されるのがイオンシネマ福岡、「ソウX 』と『ボルテスⅤレガシー』が上映されるのがイオンシネマ筑紫野なのです。
 3本とも観ようと思ったら、ユナイテッド・シネマトリアス久山で観ることになりますが、それだと鑑賞料金が1500円になるんですよ(もしくはポイントを消費して1000円)。
 出来ればイオンシネマで上映している映画はイオンシネマで観たいんですよね(その方が鑑賞料金が安いので)。
 でもそれだと『破墓/パミョ 』と『ボルテスⅤレガシー』か、もしくは「ソウX 』と『ボルテスⅤレガシー』か、どちらの組合せを選ぶか、決めなければいけません。
 せめて『破墓/パミョ 』と「ソウX 』の組合せだったら!
 いっそのことイオンシネマをハシゴするか、と思わないでもないです(出来ないことではない)。
 まぁ最終的に上映スケジュールが決まらないと決めきれないことではあるんですけどね。
 18日以降の上映スケジュールは15日に発表されます。
 来週何本の映画を観るかは神のみぞ知る、です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フツーに考えて。 | トップ | 10月の予定。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事