この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

最近購入したDVDなど。

2009-06-13 23:57:32 | 旧作映画
 最近コンビニに行って驚いたこと。
 『ダークナイト』の廉価版のDVDがもう売ってる!!
 はぇ~!はぇ~よ!!
 通常版が発売されたばかりのもほんのこの前じゃなかったっけ???
 『ダークナイト』は2008年に観に行った映画の中でも傑作の一本で、通常版には手が出ないにしてもいつか廉価版が出たら買おうと思っていたので、サンプルジャケットを手にレジへと向かいま、、、せんでした。
 だって、ヤフオクで別のDVDを買ったばかりなんだもん。笑。

 買ったのはずーっと欲しかった『シューティング・フィッシュ』という映画のDVD。
 『シューティング・フィッシュ』はそんなにメジャーな映画ではないけど(ミクシィでもコミュに参加してるけど、参加人数わずか八人!少なっ!!)、好きな映画を十本挙げろといわれたら確実に入りますね。
 ともかく見たらハッピーになれる、ゴキゲンな映画なんです。
 そんなゴキゲンな映画のDVDが¥2000ちょいで手に入るっていうんですから(人によっては¥8000の値をつけるシロモノ)、ヤフオクは止められませんな。

 ヤフオクではあと一本落札したばかりのDVDがあって、それは何かというと『愛が微笑むとき』という見たことない映画のDVD。
 自分はこれまで未鑑賞の映画のDVDを購入したことはありませんでした。
 そこまでやっちゃうと歯止めがかかんなくなりそうで怖いから。
 その信条を曲げて購入することにしたのはブログ仲間のshit_headさんの超強力プッシュがあったから。
 これで面白くなかったら、責任取ってお腹の子を認知してくださいよ、shit_headさん!!(認知って何だ、認知って)
 で、この『愛が微笑むとき』のDVD、実は以前にもヤフオクで落札したことがあって、そのときは出品者のよくわからん事情で取り引きはパーになりました。
 手元にない商品を出品するんじゃないっつーの。
 そのときの出品価格に比べると今回は¥1000ぐらい高いので、純粋に価格だけで考慮すれば取り引きはありえないんですけど、今回の出品者は切手での支払いがオッケーなんですよね。
 切手は先日大量に処分したばかりだけど、まだ若干は手元にあったんで、それを支払いに当てることにしました。
 それにしても切手での支払いオーケーな出品者って、そんなに切手ばかり集めてどーするんでしょうね。

 ともかくこれでコレクションに加えたいと思うDVDは『運命じゃない人』(ツインパック)だけになりました。
 以前はたまに見かけてたんですけど、今は¥6000以上の高値をつけてる出品者しかいないなー。
 自分としては¥3500ぐらいが適価かなと思ってるのでこれからもまめにチェックしたいと思っています。

ps.この記事をアップした時点で『愛が微笑むとき』の出品情報をチェックしたら1円で出品してる人が現れてた。そういうもんだよね、ヤフオクって。笑。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オチケン! | トップ | レスラー。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shit_head)
2009-06-15 05:31:38
眠れないので、ネットやりながら、シェールのDVDを見てます。笑

ま、1円では終わらないですね。
そのオークション。
絶対ね。

切手は僕は不可にしてます。
たまに切手で支払可能かどうか聞いてくる人いますがね。

切手ですよ。切手。

なんで?
どーゆーこと?
Unknown (デヴォン山岡)
2009-06-15 12:00:16
シューティング・フィッシュは傑作ですよね。
結婚前に今のカミサンと観に行った記憶ありますよ。

インチキ発明家のやつで、ケイト・ベッキンセールがカワイかったですよね。
使用されている音楽が傑作で、くだらないブリットポップみたいのがオープニングから全開で震えましたよ。
あれの後にベッキンセール嬢を見たのが、ずいぶん後の『パールハーバー』でした。
名前を見るまでまったく気付かないほどの劣化ぶりに哀しくなりましたが、作品におけるマイケル・ベイの演出の軽さのおかげで、ベッキンセール嬢のケツも軽くなってたところに好感持てました。

どちらも傑作ですね。

コメント、感謝です。 (せぷ)
2009-06-15 21:57:02
shit_headさん、デヴォン山岡さん、コメント、感謝です。

>shit_headさん
>眠れないので、ネットやりながら、シェールのDVDを見てます。笑
シェールってあのシェールですよね?
ってよく知らないんですけど、shit_headさんは音楽の幅が広いですよね。

>ま、1円では終わらないですね。
そりゃそうですね。
最終的にいくらの値をつけるか興味があるので見届けようかと思うのですが、一日たった時点でまだ一円ですよ。

>切手ですよ。切手。なんで?どーゆーこと?
今回切手で支払った自分も何で切手での支払いを受付けるんだろうって疑問に思います。
会社でも経営していて、切手の使い道に困らない人なんですかね???

>デヴォン山岡さん
>インチキ発明家のやつで、ケイト・ベッキンセールがカワイかったですよね。
そうですそうです、『シューティング・フィッシュ』のケイト・ベッキンセールのキュートさは本当に反則ですよね。
奇跡的な可愛さと思います。
自分はあの作品の彼女しか彼女と認めていません。
『パールハーバー』は未見ですし、『月下の恋』や『アンダーワールド』は見ましたが、ただただガッカリするばかりでした。

コメントを投稿

旧作映画」カテゴリの最新記事