この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

そろそろ7月と8月の旅行の計画を立てようか。

2021-04-07 20:37:51 | 旅行
 まずは訂正と謝罪から。
 昨日の記事でyoutubeのコメント欄が閲覧出来なくなりましたと書きましたが、今日は普通に閲覧出来ました(非表示は相変わらずのようですが)。
 お騒がせして申し訳ありませんでした。

 5月の連休に北九州と下関に旅行に行くつもりだ、ということはすでに書きました(こちら)。
 基本的にその時とプランは変わっていないんですよ。
 一つ変わったことがあるとすれば、それはお袋も連れて行くことにしたってことですね。
 元々一人旅の予定でした。
 メインの目的が鍾乳洞のケイビング(洞窟探検)でしたからね。
 そんなハードな旅行にお袋を連れて行くわけにはいきません。
 それがコロナの影響でケイビングが出来なくなったんですよ。
 代わりに何かないかと思って見つけたのが【河内藤園】でした。
 西日本最大級の藤園と聞けば、お袋にも見せてあげたいと思うじゃないですか。
 最初あまり乗り気ではなかったお袋を説き伏せて、旅行に連れて行くことにした次第です。
 5月の旅行の計画はこれ以上ない、ってぐらいバッチシです。
 あとはもう当日を迎えるだけ、天気に恵まれたらいいなと思いますが、自分のことだからたぶん大丈夫でしょう。

 5月の旅行の計画を完璧に立て終わったので、7月の旅行の計画を立てようかと思っているところです。
 7月は熊本の阿蘇と大分の湯布院に行きます。
 阿蘇と湯布院はそこまで離れていないので、一日目に阿蘇に行き、二日目に湯布院に行くことが可能なのです。
 阿蘇ではパラグライダーをする予定です。
 それもただのフライトではないですよ、サンセットフライトです。
 夕日を眺めながらの大空の散歩も気持ちいいだろうな、と思うのです。
 すでにフライトの申し込みは済ませています。
 由布院ではキャニオニングをする予定です。
 ただ、こちらの方はまだ予約はしていません。
 どこの業者に頼むか、決めかねていて…。
 今週末にでも決めるつもりです。
 宿は去年も泊まった南阿蘇のゲストハウスをすでに予約しているのですが、翌日由布院でキャニオニングをすることを考えたら湯布院で宿を取った方が賢いかなと思っているところです。
 予約をキャンセルするのは申し訳ないけど、7月の宿泊を4月にキャンセルしてもそこまで迷惑ではないでしょう。

 8月は唐津に行く予定です。
 唐津ではシーカヤックをします。
 シーカヤックと宿の予約はもう済ませました。
 ただそれ以外はほぼ未定なので、これからじっくりと計画を立てていくつもりです。

 旅行って旅行に行くことが一番楽しいのは間違いないですが、旅行に行ったら何をしよう、何を食べよう、何を観ようといろいろ考えることもまた自分にとってはすごく楽しいことです。
 今から各旅行が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を隠そう、年収二千万円の... | トップ | 39歳独身男性は19歳の女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事