この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

テレビブロス(7.20>>>8.3)は本日発売♪

2007-07-17 23:17:06 | テレビ
 最近のふとした疑問。
 食べ物の味を確めることを「味わう」っていいますよね。「味わう」って言葉はフツーに使うと思うんですが。
 で、疑問なんですけど「味わう」の否定形って何になるんでしょうか?「味わわない」?「味わわない」って何かおかしくないっすか?「味わわない」って。「わ」が二つ続くのってダークダックスがワワワワ~♪って歌うときぐらいにしか聞いたことないですよ。
 いや、ダークダックスがワワワワ~♪って歌ってるのかどーかはよく知らないんですが。

 それはさておいて。

 久しぶりにテレビブロスレビューです。
 何で久しぶりにレビューをしようかと思い立ったか(ター)というと隔週水曜日発売のはずが火曜日の今日、売ってたので、もし買い損ねる人がいたらいかんだろうと思ったからですよ、YUMIKAさん!!(買い損ねねーつーの!!)

 巻頭はこれで一人キャンプも心配ないさ~というわけでキャンプ特集。
 個人的に結構役に立つ情報が載ってたんだけど、一人キャンプって、、、単なる野宿だよね?違うっけ?一人キャンプ、した人います?

 続いて『インランド・エンパイア』公開記念ってことでデイヴィッド・リンチ特集『パリの大リンチ人』。リンチ好きには必読(じゃないかと思われ)、それ以外の人はおそらくスルー。

 ネット探偵団から。
「報道する情報に一切責任を持たない」ニュースサイト、『下載共有日報』
「これはひどい」記事ばかりを集めたニュース風サイト、『これはひどい』
 参加型のクイズサイト、『クイズ大陸』
 『さとうれお 茶道部』は自分で検索してください。

 34p、鬼束ちひろもずいぶんイメージが変わったな~と思ったら別人でした。

 7/21、『時をかける少女』、フジ系列にて放映!!未見の方は必鑑賞、既見の方は再鑑賞!!

 一発逆転珍道具の『ダイエット食器』は商品化したらマジで売れるんじゃないかと思う。

 今週号のテレビブロスはそんなところ。
 では皆の衆、アディダス!!(それ、靴だから!!) 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年上半期劇場鑑賞作... | トップ | 2007年下半期鑑賞予定映... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shit_head)
2007-07-17 23:39:52
そう!「時かけ」放映ね!素晴しい!

つーか、僕なんて好きすぎてガマンできずに買っちゃいましたよ!(笑)

感動ですよ!あの作品は!
返信する
レンタルするトコだった! (マリーコ)
2007-07-18 09:53:30
せぷさん、ありがとう!
7/21楽しみだ

そしてブロスも買い損ねてました
今日買います~♪

前号は採用多数投稿者のインタビューがありましたね~。
私もいつか!いつかブロス編集部に呼ばれてみたい!
・・・採用すらされないのに無理だぁな
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2007-07-18 21:42:44
shit_headさん、マリーコさん、コメント、感謝です。

>shit_headさん
そうですよ~、早々と『時かけ』が地上波で初放映されます。
これは一人でも多くの人に知らせねばと思ってこの記事は書きました。
お互い出来たら劇場で観たかったですよね!

>マリーコさん
マリーコさん、テレビブロスを買い忘れていたんですか!!そんなことで真の愛読者といえると思ってるんですか!!
罰として近くのコンビニに行ってシュークリームを十個買ってきて、一気食いしなさい!!
ってどんな罰だよ!!
それはともかく、マリーコさんも投稿が採用されたことがあったんですよね~。羨ましいなぁ。
自分はネガティブなのでどーせボツになるに決まってるって思って投稿しませんね~。
ハガキはめっさ余ってることだし、思い切ってネタが浮かんだら投稿してみようかなぁ。
でも古いハガキだから読んでくれないかも、、、って我ながら何てネガティブ!!
返信する
予約しました(*^^*) (シンフォニー)
2007-07-18 23:09:18
我が家は…

娘が…一番…『時かけ…』を…

楽しみにしています(^^;)

なんたって…速攻で…

ビデオの予約してましたからf(^^;)…

せぷさん達の…おりがみ付きならf(^^;)…

ぼくも…楽しみにして…

家族で…観てみますねぇ~♪

以上…

シンフォニーでした♪♪(^^)/~~
返信する
へぇ。 (せぷ)
2007-07-18 23:28:48
へぇ、『時かけ』が楽しみだなんて、シンフォニーさんの娘さんはいい趣味をしてますね!
一つだけ気をつけなければいけないのは、放映時間が二時間ちょうどではないんですよね。
感動的なシーンでブチッと切れないように注意してください!
返信する
Unknown (tacchann)
2007-07-18 23:36:04
まったくわからんんね。ときかねってじゃあああああああああああああああああああああああ
返信する
どういうわけか。 (YUMIKA)
2007-07-19 18:26:51
今までの経験から、そちらでは前倒しで売っていてもこちらでは違うようなので、普通に水曜に買いましたです。と言うか、こちらの記事を見せていただいたのが今日(木曜)ですので、いずれにしても火曜には買いに飛んではいけなかったのですけど……。

今号、昨日寝る前にちょっと読もうとめくったら、あるページにウチの仕事場に来る人が載っていて一気に目が覚めました。驚きすぎてしばらく寝付けませんでした。←仕事柄、どのページのどなたかは書けないのですが。
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2007-07-19 21:16:09
たっちゃん、YUMIKAさん、コメント、感謝です。

>たっちゃん
相変わらず何言ってるかわかんねぇえええええ!!!
ところで首は繋がったのかな?

>YUMIKAさん
>。←仕事柄、どのページのどなたかは書けないのですが。
そんなことを言われると余計気になっちゃうじゃないですか。よっぽど怪しげな広告のページに載っていたんでしょうか。笑。

まぁ火曜日に発売されたことを火曜日の夜に教えてもまーったく意味はないんですけどね、ただYUMIKAさんの名前を呼んでみたかっただけなんです。きゃっ、いっちゃった♪
返信する
あらっ。 (YUMIKA)
2007-07-20 16:29:10
それはどうもありがとうございます♪
きゃっ、言われちゃった♪
返信する
いえいえ。 (せぷ)
2007-07-22 06:16:15
いえいえ、こんなことで喜んでいただけるならいくらでも。笑。
女性の口説き文句を考えるのってこう見えて案外得意なんです。
まぁ問題は口説く相手がいないってことなんですけどね。。。
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事