この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

2007年下半期鑑賞予定映画(邦画編)。

2007-07-18 23:19:06 | 新作映画
 えー、ブログ仲間のshit_headさんから何かお薦めの映画があったら教えてください♪といわれたので適当につらつらと書きます。

 2007年下半期、何といっても話題の邦画はこの二本!!現在公開中の香取慎吾主演の『西遊記』と九月に公開される木村拓哉主演の『HERO』です!!
 どちらもテレビドラマ発の作品なのでドラマを熱心に観ていた熱烈なファンの方は見逃せません!!
 もちろん自分は熱烈なファンでも何でもないので観る気ゼロですが。笑。
 『西遊記』の宣伝で香取慎吾が「ドラマはオーストラリアロケだったのが、映画では中国ロケなんですよ~」と自慢気に言ってたんですけど、ごめん、その違い、よくわかんないや。まぁロケ地の違いがそのまま作品のスケールアップに繋がると考える人は観に行けばいいんじゃないですか。なげやり。
 減らず口ばかり叩くけれど実は熱血漢!!という役柄はそろそろ飽きたよ、というキムタク主演の『HERO』はまぁキムタクファンだけ観に行けばいいんじゃないの?やっぱりなげやり。
 どーでもいい映画はどーでもいいとして。

 自分が本当に期待しているのはまず何といっても伊坂幸太郎原作の『アヒルと鴨のコインロッカー』。
 原作はどう考えても映画には不向きな作品なんですけど(叙述トリックが用いられてるからねぇ)、でも鑑賞した人の感想はかなりいいみたいです。期待大!!
 一つ問題があるとすればshit_headさんの住む北海道の釧路では公開されんだろうなぁってことでしょうか、、、shit_headさん、DVDになるまでしばし待つべし!!

 shit_headさんでもたぶん観れるんじゃないかなぁて思うのが山下敦弘監督の『天然コケッコー』と行定勲監督の『遠くの空に消えた』。どちらもまぁまぁ面白そうなので観に行くつもりです。
 え?この二作品も釧路では公開されない?
 そ、そうなんですか、じゃあ実写じゃなくてアニメですけど、クレヨンしんちゃんシリーズで有名な原恵一監督の『河童のクゥと夏休み』ってのはどうでしょう?アニメとはいえすこぶる評判がいいみたいですよ。
 え?これも公開されるかどうか定かではない?
 仕方ない、じゃとっておきのお薦め映画をこっそりshit_headさんだけに教えましょう。
 その作品はですね、減らず口ばかり叩くけれど実は熱血漢!!という弁護士が主人公の、手に汗握る裁判ものなんですけど、今までの日本映画では見られなかった大規模な韓国ロケが行なわれているらしいんですよ!!どーです、大規模な韓国ロケって聞いただけで傑作の予感がしませんか?しますよね!?
 作品のタイトルが確か、、、あれ、何だったかなぁ、ちょっとど忘れしてしまいました。明日までに調べておきますね。笑。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビブロス(7.20>>... | トップ | 明日から北海道に出かけます!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (さやか)
2007-07-19 00:21:45
私のとっておきのオススメ映画を



仮面ライダー電王



これを見に行かなくちゃ
返信する
コリャありがたい。 (shit_head)
2007-07-19 16:40:15
お!

オススメ邦画ありますねぇ。ありがたいです。

サイト見てきたけど、「アヒルと鴨のコインロッカー」は面白そう!!

全国順次公開みたいなので、こっちにも来て欲しいです!!(たぶん来ないけど)

「天然コケコッコー」「遠くの空に消えた」「河童のクゥと夏休み」すべてこっちじゃ公開されないと思われます。つーか、されないに決まってます。

ただ、「西遊記」は不幸にもきてますし、「HERO」もきます。つーか、きやがります!

この手のドラマ発の劇場映画って面白いのないですよね。「アンフェア」で懲りました。テレビドラマのFANじゃないクセに観にいった自分が悪いんですがね。(笑)

いやー、オススメされたはいいけど、ことごとく釧路未公開作ばかりじゃないかー!!!

どうしてくれるんですかー、せぷさん!!

こうなったらヤケ起こして、減らず口ばかり叩くけれど実は熱血漢!!という弁護士が主人公の手に汗握る裁判モノの映画を観にいきますよ!!

えーと、タイトルはなんていったっけなぁ・・・う~ん・・・ちょっと思い出せません。不眠のせいで記憶力が。

せぷさん、教えて!!
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2007-07-19 21:46:06
さやかさん、shit_headさん、コメント、感謝です。

>さやかさん
あはは、大事な作品を紹介するのを忘れてましたね。笑。
『仮面ライダー電王』が好きって人、案外多いですよ。
ブログ仲間ののりぞうさんも仮面ライダーショーを観に三井グリーンランドまで出かけるつわものです。笑。
http://blog.goo.ne.jp/zonosuke/s/%B2%BE%CC%CC%A5%E9%A5%A4%A5%C0%A1%BC

>shit_headさん
ありゃりゃ、『アヒル』も『天然』も『遠くの空』も『河童』も釧路には来ませんか。
どれか一作ぐらいは上映されるのではって思ってたんですけどねー。

『アンフェア』はドラマの大ファンだった知り合いもダメ出ししていましたから、ファンでないshit_headさんではなおさらだと思います。

減らず口ばかり叩くけれど実は熱血漢!!という弁護士が主人公の手に汗握る裁判モノ、、、う~ん、タイトル何でしたっけ~。自分も喉元まで出かけてるんですけど、、、最近疲れているせいか物忘れが激しくって。
ん?疲れ?お、思い出しました、減らず口ばかり叩くけれど実は熱血漢!!という弁護士が主人公の手に汗握る裁判モノ、タイトルは『疲労』ですよ!『疲労』!!
たぶん主人公が九十分ぐらい走り回ってすごく疲れる映画なんだと思います。笑。
返信する
原作ファンとしては、 (小夏)
2007-07-22 19:56:41
『魍魎の匣』の映画化が気になります。
なにやら、関口君役が永瀬正敏から椎名桔平に変更したとかで、個人的には「えええええええーーーーっ?!それってかなりミ○キャストでしょ??」なんですが、怖いもの見たさもあって、ちょっと椎名@関口も観たいかなー、、、なんて。
って、これいつ公開なんですかね???
返信する
原作ファンですが。 (せぷ)
2007-07-22 22:38:11
原作ファンですが、『魍魎の匣』以前に『姑獲鳥の夏』を見ていません。
京極堂を堤真一が演じているんでしたよね?
何か自分にはその時点でミスキャストだろーって思えて、、、だって堤真一って全然芥川龍之介って感じじゃないですもん。
『姑獲鳥の夏』、小夏さん的にはどうでした?
返信する
そりゃあ、やっぱり (小夏)
2007-07-23 21:43:47
堤真一≠芥川龍之介でしたよ。
けど、ひとつの「京極堂像」として見れば、それほど悪くもなかった気がするんですよね。まあ、こればっかりは実際見ると見ないとでは大違いってやつかもしれません。
でも、個人的にはひそかに野村萬斎@京極堂希望でした。
(いや、なんとなく・・・陰陽師繋がり?)
返信する
やっぱりですかぁ。 (せぷ)
2007-07-24 00:10:39
やっぱり堤真一≠芥川龍之介だったんですね。
原作に京極堂は芥川龍之介似って書いてあるんですから(ありましたよね?)、ファンのイメージを崩さないためにも出来る限り芥川龍之介っぽい俳優を探してくるべきだと思うのですが・・・。
野村萬斎、、、むぅ堤真一よりは悪くないと思いますけど、まだ自分の京極堂のイメージではないかなぁ。
誰かいないですかね、不健康そうで目つきが鋭く、弁が立つ俳優。
んー、俳優ではないけど、京極堂は京極夏彦本人が演じればよかったんじゃないですかねぇ?
って禁じ手ですかね。笑。
返信する

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事