この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

果てしない銀河の旅へ・・・。

2020-08-05 22:39:24 | 漫画・アニメ
 『未来少年コナン』がNHKテレビで放送中ですね!
 再放送されるたびに見て、DVDまで持っているというのに、懲りずにまた録画して見ています。
 面白いものは何度見ても面白い!
 この先の展開はすべて知っているというのに、なぜかいつもこの先どうなるんだろうと見ていてドキドキします。笑。
 後にも先にも100点満点をつけられるテレビアニメは『未来少年コナン』だけですね。
 魅力的なキャラクター、絵のうまさ、話の面白さ、その他、『未来少年コナン』は何もかも完璧だと思います。

 100点満点をつけられるテレビアニメは『未来少年コナン』だけですが、90点台のテレビアニメはいくつかあります。
 『機動戦士ガンダム』や『ペリーヌ物語』、『四畳半神話大系』かなぁ。
 『超時空要塞マクロス』は好きなアニメですが、89点といったところ、、、ちょっと厳しいかな?

 点数をつけかねるアニメもあります。
 それが今日紹介する『銀河漂流バイファム』です。
 なぜ点数をつけられないかというと全話を見ているわけではないからです。

 今の人には信じられないことかもしれませんが、昔は一世帯に一台しかテレビがなかったんですよ。
 しかもチャンネル選択権は一家の首長である父親が握っていましたから、金曜日の19時に放映されたって子供には見れっこないんです。
 ただ、たまに奇跡的に見ることが出来た『バイファム』はすごく面白かった記憶があります。
 もしかしたら思い出補正が働いているのかもしれませんが。

 そんな『銀河漂流バイファム』のDVD-BOX2をゲオの中古コーナーで見つけました。

   

 値段はレシートを紛失してしまったので正確なところはわかりかねますが、アマゾンの新品価格の半額の6000円ちょっとだったと思います。
 即買いだ、そう思いましたよ。
 でも躊躇もしました。
 確かにDVD-BOX2が6000円というのは安いけれど、BOX2だけ持ってて満足出来るわけがないですからね。
 絶対にBOX1も欲しくなるはず。
 そのときBOX1がBOX2同様に安く手に入れられるかというとそれは考えにくく、そうなると旅行前にすごく散財することになるんじゃないかってぐだぐたと考えたのです。
 まぁぐだぐたと考えた割には結局買いしましたが。笑。

 で、家に帰って最初に何をしたかというと当然『銀河漂流バイファム』のDVD-BOX1探しです。
 探すって程のこともなく、物はあっさりと見つかったのですが、値段はやっぱりお高め。
 明日からDVD-BOX1を一万円以下で手に入れる、長い旅の始まりだなと思ってその日は寝ました。

 そしたら翌日、DVD-BOX1を9800円で売りますよ!というヤフオクからのメールが届いていてあっさりポチっちゃいました。
 というわけで、DVD-BOX1は明日か明後日には届くと思うので、お盆休みは果てしない銀河の旅へ行く予定です。
 阿蘇にも行くけどね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする