つれづれ

名古屋市内の画廊・佐橋美術店のブログ

東京国立博物館の全て

2022年10月31日 | おススメの展覧会、美術館訪問
メディアでもよく取り上げているので、もうお出かけの方も多くいらっしゃるかと思います。

今、私が1番行きたい展覧会は、やはり上野の博物館の創立150周年記念の国宝展です。




見たいと思う作品の出品会期がチグハグで、うううう、、となるのも国立博物館ならではの事。

自分の美意識のルーツを探す良いきっかけになるのがこうした展覧会だと思います。

上野の駅から博物館に向かう時のドキドキ感💓

鶯谷駅から博物館に向かう時の懐かしい気持ち。

それら全てが私の博物館へのイメージです。




最近ではネット上でも、国宝や重文作品を楽しむことができます。



解説は勿論、拡大機能を使って見たい作品をゆっくり鑑賞できるのはとてもありがたいと思います。




伝牧谿。重文。




以前の様に2人で行きたい展覧会へ、さっさと出かける事が今はできませんが、
当店の作品達と違い国宝や重文作品は逃げていったりしないので、また肉眼で鑑賞できる日もくるわぁ😍と

そう思って、今週も自分の仕事を一生懸命にしたします。

皆さま、今週もよろしくお願い申し上げます。




追伸1

国博にお出かけになられた方は、ぜひメールかコメントでご感想をお聞かせください。
行った気になります🤩🤩




追伸2

S様 週末に写真とともに、お便りを発送させて頂こうと思いましたが、作業が遅くなってしまいました。
本日投函させて頂きます。よろしくお願い致します。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 静嘉堂文庫美術館さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おススメの展覧会、美術館訪問」カテゴリの最新記事