トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

エルドアン大統領とマレーシア首相が無人航空機工場を視察

2019年07月28日 | 国際
7月29日 エルドアン大統領とマレーシアのモハティール・ムハムメド大統領が、7月27日、イスタンブルの無人航空機工場バイカルを視察しました。

 Hurriyet
左からエルドアン大統領、マレーシアのムハムメド首相、首相夫人、エミネ・エルドアン夫人。ユスキュダルのヴァフデッティン館で


エルドアン大統領はその朝、イスタンブル・ユスキュダル区のヴァフデッティン館でモハムメド首相と朝食をともにしました。2人のファーストレディ、エミネ・エルドアン夫人とシティ・ハスマフ・モハマド・アリ夫人も同席しました。朝食後、両首脳はイスタンブル・ハディムキョイ区にあるバイカルの施設を訪れました。

ムスタファ・ヴァラク・トルコ産業技術相も同行しました。モハムメド首相はトルコを発つまえ、イスタンブルのサビハ・ギョクチェン空港でマレーシアのメディアと会いました。モハムメド首相は7月24日、エルドアン大統領の招待でトルコに到着しました。25日、モハムメド首相はトルコの航空宇宙産業のエンジン・メーカーTUSASの施設を視察しました。


「私はS-400問題でトルコを非難しない」トランプ大統領

アメリカのトランプ大統領が、7月26日、ロシアのS-400対空ミサイルを買ったことでトルコを非難しないと言いました。

 Hurriyet

「これにはオバマ政権時代の、たくさんの状況や問題があった」と、トランプ大統領はオーバル・オフィスで記者団に語りました。「オバマ政権時代の災害だ」

このコメントは、S-400購入に対してトルコにペナルティを科したくないという大統領の最近の意思表明です。大統領は先週、F-35「統合打撃戦闘機計画」からトルコを除外すると発表したときの発言です。トルコの排除は2020年3月末には終わると予定されています。

トランプ大統領は2017年、「制裁によってアメリカの反対者に打撃を与える」法に調印しました。しかし、彼は、7月23日のホワイトハウスの密室会議で、共和党議員らに、トルコにペナルティを科すことには賛成しないと語ったと言われます。

・・・「統合打撃戦闘機計画」(Joint Strike Fighter Program)はアメリカ、イギリス、カナダおよび同盟国が既存の戦闘機・戦闘攻撃機・対地攻撃機を交換する開発・取得計画。


   「ときどきダイアリー」ヘ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人質になっていたトルコ人船... | トップ | トルコはアフリカに500余... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事