トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

ヌードで暴れる女性活動家FEMENがイスタンブールでも

2012年03月10日 | 国内
3月10日 女性の権利を訴える活動は大いに結構だけど、なぜかすぐ裸になりたがるウクライナのヘンなフェミニスト団体FEMEN。もうご存知と思います。

 Hurriyet
服を着ていれば、かわいいのにね。イスタンブールの空港で 


世界を裸で暴れまわったら、本人たちは気持ちいいかもしれないけど、いたずらにパパラッチを喜ばせ、おまわりさんをてこずらせているだけじゃないかしら。

FEMENのオネーサンたち、イスタンブールにも現れ、旧市街の歴史的中心スルタナメットでヌード・デモをはじめました。
もちろん、たちまちタイホされて国外追放、イスタンブールのアタチュルク空港に送られました。

 hurriyet
スルタナメットでヌード・デモ。困ったオネーサンたちですね

でも、FEMENたちは性懲りもなく、空港でも数回すきを見ては服を脱ごうとし、そのたびに取り押さえられ、まあ、人騒がせな方々でした。早くウクライナに帰ってくれと、おまわりさんたち。


  3月8日は「国際女性の日」トルコでも女性を守る新法が・・・

「国際女性の日」に合わせて、女性を暴力から守る新しい法律ができました。
「この法律によって、暴力の犠牲となる女性たちが肉体的、経済的、心理的に守られるでしょう」と、この法の制定にも貢献した弁護士で活動家のナザン・モルオールさんは言っています。
「トルコでは伝統的に女性を“個人”としてより“家族の一員”として考える傾向がありました」(Hurriyetより)
裸で暴れても意味ないと思います。


  またシリアの将軍たちがトルコに逃げ込んできた

 Cumhuriyet
シリア市民の殺戮はつづく

トルコ東南部ハタイからの報道によると、またシリア軍の将軍や将校4人がトルコに逃げ込んできて、高級軍人の入国は7人になったそうです。
「兵士を含む234人のシリア人がハタイに逃げ込んできた」という報道も。

将軍らはまもなくプレスにコメントするそうです。


   「ときどきダイアリー」ヘ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリアの将軍2人と将校1人が... | トップ | ガジアンテップ警察がシリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事