トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

「イドリブに軍事行動は必要ない」トルコとロシア

2018年10月05日 | 国際
10月5日 イドリブ協定に調印したトルコとロシアは、反体制派が支配しているイドリブ県の休戦の完全実施のために介入することを再確認しました。ロシアのプーチン大統領は、イドリブに大規模な軍事行動は必要ないと力説しました。

 Hurriyet

「われわれには目標を達成できると信じるにたる理由がある」とプーチン大統領は言い、ロシアとトルコがシリア北西部イドリブ県に設置する非武装地帯に言及しました。「つまり、イドリブには大規模な軍事行動は必要ないということだ。軍事行動のための軍事行動は必要ない」

トルコとロシアが9月中旬に調印した協定は、シリア軍の大規模な軍事攻撃を避けるために、10月15日までに、イドリブ県内の非武装地帯から過激派集団をすべて移動させると規定しています。

エルドアン大統領の対外政策顧問でもあるイブラヒム・カルン大統領府報道官は、イドリブ協定は国際社会に歓迎されていると言い、われわれはもう結果を見はじめていると強調しました。

非武装地帯の境界線を引く詳細な取り決めは、トルコとロシア間で問題なく話し合われていると、カルン報道官は言いました。


巨大イノシシとハンターの写真がソシアルメディアで論議

北部バルトゥン県で、400キロのイノシシを射殺したハンターの写真が、ソシアルメディアで議論を呼んでいます。

 Hurriyet

バルトゥン県アリオニュ地区の村人たちは農作物を荒らすイノシシに困り、地元のハンターたちにイノシシの駆除を依頼しました。ハンターのエロル・アクムスルさんは猟犬を使ってイノシシを探し、みごと射殺しました。

「突然、イノシシが私の前に現れました。私とイノシシの距離は50~60メートルでした」と、アクムスルさんは、10月4日、デミルオレンニュースに語りました。ところが、射殺されたイノシシとエロルさんの記念写真がソシアルメディアに流れると、議論が起こりました。「罪のない動物を殺してよいのか」「暴力を讃えるような写真はよくない」

・・・そんなこと言ったって、お百姓は畑を荒らされて困ってるのよね。トルコ人、毎日、罪のない羊を殺して食べてるじゃない。


   「ときどきダイアリー」ヘ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「YPGはトルコの安全保障... | トップ | 「トルコはテロとの戦いを決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事