トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

トルコがギリシャに、移民を不法に送還しないよう要請

2019年10月29日 | 国際
10月29日 トルコのチャウシュオール外相が、日曜、ギリシャの新政府に、トルコ国境を越えて入国した不法移民を“送り返す”不法行為を止めるよう要請しました。

 Sabah
 
「ギリシャは不法移民をトルコに送り返していることを否定しているが、ギリシャ当局が行なっている不法移民の送還は,海路陸路双方で行われている」と、トルコ外務省は声明で言いました。「2019年1月から10月の間に、2万5404人の不法移民が、ギリシャからトルコに送り返されている。2018年の1万1867人の送還数より著しく増加している」と外務省は言いました。

これら移民との面談で、彼らはトルコに送還される前に、身の回り品を押収され、殴打されるなどの虐待を受けていることがわかったと、トルコ当局は言っています。トルコ外務省によると、国際法に反する送還は、欧州委員会も記録しているそうです。欧州委員会は、このような行為を止め、調査を行うよう、ギリシャに要請しました。


トルコの最高額の邸宅が5億5000万リラで売りに出た

トルコの最高額の邸宅“トプハネ・ミュシル・ゼキ・パシャ邸”が、5億5000万リラ(約9550万ドル)で売りに出ています。
 
Hurriyet

この建物はボスフォラス海峡沿いに立つ最大の邸宅のひとつですが、いま、最高のヤル(水辺の邸宅)として売りに出ています。イスタンブル・ヨーロッパ側のファティフ・メフメト橋のほぼ真下にあるこの巨大な邸宅は、1899年、ミュシル・ゼキ・パシャというオスマン軍の陸軍元帥のために建てられました。

120年前に建てられたこの邸宅には、海を望める部屋が23室、浴室8つ、キッチン4つ、4000平方フィートの庭園、エレベーター、110メートルの船着き場があります。この邸宅は世界で最も高価な10戸の家のひとつに挙げられています。

5階建てのこの邸宅の設計者は、イスタンブルの多くの建物を設計している、有名なフランスの建築家アレクサンドル・ヴァローリです。水辺の邸宅“ヤル”の多くは木造であるため、海事で焼失したヤルもありますが、バロック様式のミュシル・ゼキ・パシャ邸はレンガとモルタルで造られ、石造りのように見えます。

2011年、この邸宅は2億リラで市場に出ましたが、買い手がつきませんでした。2年前、所有者は再び売りに出しました。


「バグダディ殺害は対テロ戦の新たなステップ」エルドアン大統領

「ISILの指導者アブー・バクル・アルバグダディの殺害は、われわれのテロに対する戦いの転換点である」とエルドアン大統領はツイッターで言いました。

 Hurriyet

トルコはこれまで通り、対テロ作戦を支持しつづけると、大統領は言いました。「テロに対する決然たる戦いが、全人類に平和をもたらすと、私は確信している」

アルバグダディの遺体は爆発で切断されましたが、米特殊部隊はバグダディのDNAのサンプルを持ち帰りました。彼の遺体を見つけるために、米軍は瓦礫を掘らなければなりませんでした。「遺体の多くは残っていなかったが、一部を持ち帰った」とトランプ大統領は言いました。検査技師が現場でDNAテストを行い、15分で彼の死が確認されました。

米軍はバグダディの死後、2時間現場に残り、ISILの今後の計画に関する情報など、IS関連の重要な資料を回復させました。米軍が去った後、米軍戦闘機が、バグダディのいた家に6発のロケット弾を発射しました。

トランプ大統領はトルコ、ロシア、シリア、イラクに、作戦への協力を感謝し、「とりわけトルコの協力
はすばらしかった。米軍はこの作戦で、トルコ領土上空を飛んだ」と言いました。
 

   「ときどきダイアリー」へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ISの指導者バグダディが、... | トップ | 「トルコの作戦はテロリス国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事