トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

エルドアン大統領がイスラエルの戦争に反対する行動を国際社会に促した。

2024年04月15日 | 国際
4月15日 エルドアン大統領が、包囲されているガザの病院、学校、モスク、教会へのイスラエルの爆撃を非難し、国際社会に呼びかけました。

 Hurriyet

「人道によって、ガザのこれ以上の国際法違反を止めなければなりません」と、エルドアン大統領は、4月13日、フランシス・ローマ教皇への手紙で言い、市民は戦争のターゲットにされてはならない」と主張しました。

大統領の手紙は、13日、イランがイスラエルへの一連の報復を始める前に送られ、中東でエスカレートする緊張を訴えました。アブラハムを祖とするすべての宗教は、殺人を罪としていると、エルドアン大統領は力説し、「病院、学校、モスク、教会への意図的な爆撃に対して声を挙げなければならない」と、国際社会に勧告しました。

聖なる月ラマザン中も、ガザの市民たちは人道支援を妨害され、飢餓の恐怖に耐えてきたと、エルドアン大統領はガザの悲惨な状況を非難しました。「ガザでのイスラエルの無差別攻撃や、ウクライナ戦争の世界的影響など、われわれが直面している問題の解決には、国際社会の結束と協力が必要です」

中東の永続的な平和と安定の達成は、パレスチナとイスラエルの紛争の解決にかかっていると、エルドアン大統領はくりかえし言いました。


   「ときどきダイアリー」ヘ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日間で1100人の不法移... | トップ | トルコはイスラエル=イランの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事