トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

ロシアのオリガルヒがイスタンブルのボスフォラス岸に現れた

2022年10月19日 | 国際
10月20日 これまでにもしばしばトルコ南部で夏を過ごしてきたロシアの億万長者ロマン・アブラモヴィッチ氏が、トルコを訪れ、ボスフォラス岸を歩いていました。

Hurriyet

彼のイスタンブル訪問の目的は、ボスフォラス岸に邸宅を買うことだと言われています。ベベッキを歩くアブラモヴィッチ氏は、ボディガードたちにエスコートされていました。パパラッチに付きまとわれ、メディアに寫眞を撮られたアブラモヴィッチ氏は、ボスフォラス散歩を中断し、車に乗って去りました。

8月、アブラモヴィッチ氏の2隻以上のスーパーヨットが、トルコ領海に錨を下ろしていました。4隻のスーパーヨットの総額は、12億ドルくらいと推定されます。アブラモヴィッチ氏は世界最高の金持ちで、資産は145億ドルと言われます。

2月24日、ウクライナ戦争勃発後に始まった制裁のために、ロシアのスーパー長者アブラモヴィッチ氏は、最も大事な資産だったチェルシーF.C.の管理権をイギリス政府に渡し、その後、アメリカの資産家に渡しました。


親たちは子供の学費のために他の支出を抑えている

市場調査・コンサルティング会社「イプソス」が行った調査によると、トルコでは、10人中8人の親たちが、子供たちの学費のために、外相や娯楽、衣服のための出費を抑えているそうです。

 Hurriyet

現在も学費は家計の中で大きな支出になっていますが、多くの親たちは、これから暖房費がかかることを考えると大変だと言っています。学費で苦労している親たちの10人中7人は、学校に関する支出をカットしています。37%の親たちは文房具の支出を抑え、昨年の文房具を使わせています。36%の親たちは前年の制服を着せています。

学校での食費を減らすために、4人中1人の親は、昼食は家で用意しているそうです。昨年と比較すると、70%の親たちはより家計を引き締めていると言い、24%は少し引き締めたと答えました。学費に苦労していないと答えた親は、わずか6%でした。

親たちは学費のほかに、社会生活費を抑えようとしています。親たちは外食や出前をとることを控え、映画や劇場に行くことも減らし、衣服費も削減しようと努めています。

家族・社会サービス省は、貧困家庭の100万人の子供たちが幼稚園に行けるように、援助プログラムを始めていると、2月22日、デルヤ・ヤヌク家族相は言いました。「家族・社会サービス省は、この援助プログラムのために、年間、5億リラ(2680万ドル)を当てています」


   「ときどきダイアリー」ヘ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッパドキアの気球の墜落で... | トップ | エルドアン大統領がアゼルバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事