Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白ゆき姫殺人事件

2016年04月01日 23時21分31秒 | 映画(さ行)
本日テレビ放送されていた「白ゆき姫殺人事件」を見てみました。
以前から、湊かなえさんの作品には興味があったので、すごく楽しみにしていました。

すごいドンデン返しがあるとかではないけど、これまでのミステリーにはない手法をとった作品で、なかなか見ごたえありました。
今時風のSNSで噂がどんどん広がっていくところとか、あっという間に個人情報がさらされたりとか、ミステリーの部分意外でも、ハッとさせられる部分があって、今だからこそできる作品なんだなーと、しみじみ思いました。

ラストの方の、アンとダイアナの友情部分が、私にはグッときましたね~。私も実は子供のころの愛読書は「赤毛のアン」だったので、何年経っても心がつながっている親友のいる美姫がちょっとうらやましくなりました。

この作品、小説版だともっと味わいが違うのかもしれませんね。ぜひ一度、そちらも読んでみたいな・・・。

コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« ハイ☆スピード! ―Free! Sta... | トップ | ソロモンの偽証 前篇・事件 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2016-04-03 18:34:11
こんばんは。

自分も「白ゆき姫殺人事件」見ましたよ。
いい映画ですよね。
人は自分の都合のいいほうにしか解釈しない。
そういう怖さが伝わってきました。

小説も読みましたが良かったですよ。
>神崎和幸様 (Yuhi)
2016-04-03 21:57:13
こんばんはー。
コメント、どうもありがとうございます。

一風変わっていて、なかなか面白い映画でしたよね。
人の裏の顔というか考えが伝わってきて、私もちょっと怖くなりました。

小説版も面白そうですよね。一度読んでみようと思います♪

コメントを投稿

映画(さ行)」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

白ゆき姫殺人事件 (本と映画、ときどき日常)
監督 中村義洋 出演 井上真央     綾野剛     菜々緒 美人OL惨殺事件発生。 失踪した地味な同僚に疑いの目が。 関係者のインタビューと共にネットでつぶやきがひとり歩きする。 大好きな監督と旬な作家さん。 人の噂とネットとワイドショー。 そうい...
白ゆき姫殺人事件 (銀幕大帝α)
2014年 日本 126分 ミステリー/サスペンス 劇場公開(2014/03/29) 監督: 中村義洋 『みなさん、さようなら』 原作: 湊かなえ『白ゆき姫殺人事件』 出演: 井上真央:城野美姫 綾野剛:赤星雄治 菜々緒:三木典子 金子ノブアキ:篠山聡史 小野恵令奈:満島栄...