Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大奥~永遠~

2014年04月20日 23時18分26秒 | 映画(あ行)
菅野美穂主演の映画「大奥~永遠~」を見ました!

男女逆転の大奥は、以前にも二宮君主演のものを見ていたけど、今回は菅野美穂と堺雅人が、結婚するきっかけになった映画というので、楽しみにしていました。

この映画は、もっとドロドロした話かと思っていたけど、案外さらっとしていたので、ちょっと拍子抜け。
しかも、恋愛の部分の描き方も、政治的な部分の描き方も、中途半端な気がしました。

衛門之佐が、もっとすごい手を使って成り上がっていくとばかり思っていたら、最初からアッサリと大奥総取締役に抜擢されたり、他のライバルからも、妨害を受ける様子もなく、何だか盛り上がらない…^^;
生類憐みの令を忌々しく思っているわりに、何の手も打たず、ホントに優秀なの?って感じでしたねー。

また、いきなり十何年も話が飛んだりして、ストーリーが薄く感じてしまいました。
ラストで感動するべき何でしょうけど、それまでのエピソードが薄いので、感情移入できなかったです…。
原作の漫画だったら、もっと違うのかもしれませんねー。

菅野美穂も堺雅人も好きだから、私がちょっと期待し過ぎたのかもしれませんね^^;

コメント   トラックバック (2)

SUITS/スーツ シーズン1

2014年04月08日 23時53分12秒 | ドラマ(その他)
Dlifeで放送していたアメリカのドラマ「SUITS/スーツ」のシーズン1を見終わりました~。

1話完結の法廷もので、適度にコミカルで重くなりすぎないので、すごく見やすかった&面白かったです。それに何と言っても、登場人物がイケメンだし!!←ここが、やっぱり女子には重要よね(^^)

敏腕弁護士のハーヴィとその部下のアソシエイトになったマイクの組み合わせ。二人ともイケメンなのは勿論、クールで人を人とも思わない高飛車なハーヴィに振り回されながらも、健気に頑張る新人君!って、それだけ聞くと、まーありがちな設定とは言えますが、このドラマの面白いところは、新人アソシエイトのマイクが、只者ではないっていうところ。

この二人が勤めているのは、ハーバードのロースクール出身しか雇わない大手法律事務所ピアソン・ハードマンですが、なんとマイクは、ハーバードはおろか、ロースクールに通ったこともないんです。所謂、経歴詐称ですね。

そんな彼ですが、記憶力と頭の回転は抜群で、あのハーヴィでさえ、あっと言わせるくらい。並み居るハーバード卒の法律家ですら全く敵わないマイクの頭脳に、ほんと胸がスッとします~。

とは言え、経歴詐称はさすがにマズいし、これがいつバレるかと、見ている方は気が気じゃないんですよねぇ・・。実際、何度も危うい目に遭います^^;
こういうハラハラさせるところ、なかなか上手い作りになっているなと思います。(結局、シーズン1の最後まで、このネタ引っ張ってたし)

シーズン1は、13話しかなかったので、ほんとあっという間に終わってしまいました。続きが放送されたら、絶対に見るゾ~!!!
コメント