Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

実験刑事トトリ/シーズン2

2014年01月12日 13時32分09秒 | ドラマ(その他)
NHKで放送されていた「実験刑事トトリ/シーズン2」を見終わりました!

動物学者から刑事に転職したトトリと、その相棒の28歳の安永刑事のやり取りが毎回面白い作品です。
シーズン1の時も思ったのですが、セカンドシーズンも全6話だったのが、ちょっと物足りないと言えば物足りない。でも、1話完結のストーリーなので、気が向いたときにサラっと見られるのが嬉しいですね。

今回もトトリと安永刑事の会話が面白くて、とても楽しめました。またそこに、マコリンが加わってきて、さらに盛り上がってきました。
まだ見ていない方にはネタバレになってしまうので、以下読まないで頂きたいのですが、シーズン1からチラチラと登場していたマコリンは、実は・・・。


トトリの妹だったんです~~!!!

これには、さすがにもう驚いたの何のって・・・。シーズン1の時から、マコリンの話題は何度も出ていたのに、トトリったら、何にも言わないし。
それにだいたい年もかなり離れていますよね。トトリは44歳?マコリンは28歳くらい?だと思うし・・・。

あとシーズン2で判明したのは、トトリには奥さんがいるということ!てっきり、独身だと思っていたので、これまたビックリですよ~。
このドラマの最大の謎は、やっぱりトトリその人だったんだなー(笑)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2014年01月01日 01時01分57秒 | その他
新年あけましておめでとうございます。
本年も弊ブログをよろしくお願い致します。

昨年は、あまり映画を見る時間もなく、なかなか更新できなかったのですが、今年こそは頑張って更新していきたいと思っています。
映画も随分録画がたまってきていますので、なんとか消化していこうと思っているので、ぜひぜひ宜しくお願い致します。


で、全然関係のない話で恐縮なのですが、最近私がはまっているのが、「黒子のバスケ」というアニメなんです。
まさかこの年でアニメにはまるとは思っていなかったのですが、もともとバスケ好きだったということもあり、脅迫事件とかあったので、どんなストーリーなのかな?と思ってちょっと見てみたら、一気にはまってしまったんですよ~^^;

最近のアニメなんて、全然見たことがなかったのですが、大人が見ても違和感ないんですよね。しかも、展開も早くて、ついつい続きが気になってしまう→続けて見てしまう・・・と、どんどん深みにはまってしまってます^^;

私が今見ているのは1期の分でして、原作のマンガの方はすでにはるか先に進んでしまっているようなので、この先マンガにまで手を出すかどうか、かなり迷うところですが・・・。
でも、めっちゃ続きが気になるんですよねー。これが原作がすでに100冊とか出ているのなら、完全に諦めるんですけど、25冊ということなので、買えないって程でもなく、悩むところですが・・・。

それはともかくとして、今年も頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加