Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スキャンダル 託された秘密/シーズン1

2015年02月02日 23時14分41秒 | ドラマ(その他)
アメリカのドラマ、「スキャンダル 託された秘密/シーズン1」を見終わりました!
元ホワイトハウスの広報官オリヴィア・ポープが、国のエリートたちのパブリックイメージを守るため、スキャンダル封じに奔走するというストーリーです。(wikipediaより)

もちろん、実話ではないのですが、まるで実話かのように現存した大統領や有名人の名前が飛び交い、さもありそうなスキャンダル(?)がいろいろと出てきて面白いです。後で知ったのですが、ジョージ・ブッシュの補佐官だったジュディ・スミスが主人公オリヴィア・ポープの基になってるらしいです。
どおりで、ホワイトハウスの内情に精通してるな~と思ったわ。

最初、「スキャンダル」というタイトルを聞いて、芸能人の色恋沙汰のような、軽いものをイメージしていたのですが、実際に見てみると、もっと大がかりで政治色の強いストーリーです。
そのせいか、展開も早く、ぼーっとしていたら、置いていかれてしまうようなスピード感とハラハラ感があって、ついつい続きが気になって見てしまいます。
法廷ものとか刑事ものにも、ちょっと飽きてきていたので、こういう政治ものの中でもちょっと目線の違っている斬新なストーリーは、最近見たドラマの中でもかなりいい線行ってます♪

シーズン1は、あっという間に終わってしまったので、さっさとシーズン2を見始めていますが、さらにパワーアップした感じで、毎回続きが楽しみ~★

見終わった暁には、また感想をアップしたいと思います。
コメント