Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セブンティーン・アゲイン

2014年11月30日 23時16分07秒 | 映画(さ行)
負け組みとして人生を甘んじて受け入れていた30代の男が、バスケットボールのスター選手だった17歳のころの姿に戻って人生をやり直そうと奮起する姿を描くコメディー・ドラマ。
監督はバー・スティアーズ、キャストはザック・エフロン、レスリー・マン、トーマス・レノン、ミシェル・トラクテンバーグ他。

久しぶりに映画を見ましたー!ザック・エフロンは、「ハイスクール・ミュージカル」しか見たことがなかったんですが、こういう高校生役をやらせたら、ピタリとハマりますね~。
ストーリー展開は、ご都合主義な感じですが、とにかく明るくてノリがいいので、最後まで一気に見れてしまいました。
17歳の過去に戻る話ではなく、自分の姿が17に戻るって、ありそうでなかった設定かも。自分の子供と同じ高校に通って友達になったりするところが、かなり笑えました。
たまには、こういう楽しい映画を見るのも、気分が明るくなっていいですね~♪私は好きなタイプの映画でした。

あ、娘役の子が見たことあるなーと思って調べてみたら、「ゴシップ・ガール」に出てたジョージーナだった!ジョージーナが何を考えてるかわからない影のある役だったので、こういう普通の高校生役をやってるのを見ると、なんだか違う人に見えました(^^;
コメント

ホームランド/シーズン2

2014年11月18日 23時36分35秒 | ドラマ(その他)
アメリカのドラマ、「ホームランド」のシーズン2を見終わりましたー!

このドラマ、テロとの戦いを主題としているだけあって、かなりリアリティがあり、
今アメリカの雰囲気を反映してるのかなーと思わされるシーンが、たくさんあります。

ドラマ上でテロを扱う作品はたくさんありますが、アメリカ側の闇の部分も
かなりリアルに扱っていて、きれいごとだけではない現実を突きつけられます。

出てくる登場人物も、いわゆる「いい人」的な人は全然と言ってもいいほど、
出てきません(苦笑)。
でも、現実はこんなものだよねーとも思うんですよ。悲しいけど。
家族が大事と言いながら不倫したり、名誉を守るために真実を明らかにしなかったり。

だから、シーズン1を見たときに、この後見続けていくか迷ったのですが、
結論として言えば、「見て良かった」。

シーズン2の時より、すっきりした部分も多かったのが良かった。
自分に非があることを、以前よりも認めることができてたりとか、
それでも誰かを大事に思う気持ちが自覚できたりとか・・・。
救いが出てきた気がします。

それに何より、ストーリー展開も目が離せなかったですしねー。
特にラスト。まさか、こんな事になるなんて、全く予想もしてなかったので、
本当に意表を突かれました。
久しぶりにドラマで、こんなに驚かされた気がします(^.^)

シーズン3も絶対に見てしまうだろうなー。続きが気になるし!


コメント

ご無沙汰してます

2014年11月17日 00時26分12秒 | その他
皆様、すっかりご無沙汰しております。
とりあえず、元気にはしているのですが、PCがXPだったため、
ずっとインターネットに接続できず・・・。
たまに、ipadでは繋いでいたのですが、さすがに長文は書きづらいので、
感想まで書く気になれずでした。

ようやく、新PCを購入しましたので、これからはもうちょっと間を空けず、
感想を書いていけたらなーと思ってます。

しかし、「8」って、なんか使いにくい・・・。
普通のインターネットの画面(フォントの問題?)も、
以前使っていた「XP」より古臭い気が・・・(-_-;)
「8」のスタート画面は綺麗なんですけどねー。

やっぱり「10」が出てから購入したかったなー。残念。

でも、とりあえず、PCが使えないと不便だったことも多かったので、
これで一安心です。

ではでは、またこれから、よろしくお願いしまーす!
コメント