Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お花見

2008年04月06日 00時51分19秒 | その他
 今日はすごく良いお天気で、家にいるのは勿体無くて、お花見に行ってきました~!

 いつもは京都にばかり行っていて、ネタが尽きてきたので、今回は大阪・桜ノ宮へ。名前の通り、桜が大川沿いに4800本も植えられていて、すごく見ごたえありました。桜のシーズンに来たのは初めてだったのですが、もう「見事」の一言ですね。

 しかも、ちょうど今が一番見頃だったようで、はちきれんばかりに咲いてましたよ。
多分、次に雨が降ったら、かなり散ってしまうだろうなぁ・・・。
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« UDON | トップ | ターゲット 爆破監禁事件 in... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ~ (cyaz)
2008-04-15 08:16:33
Yuhiさん、こんにちは^^
綺麗なですね~♪
僕も今年はあちこち桜を見て回りました。その分映画をしばらく観ていないのですが(汗)
桜ノ宮は地元も地元、大阪に住んでいるときは
歩いてでも行けた所で、とても懐かしいです。大阪を離れてからずいぶん経ったので、あちこち変わったでしょうけど、昔からある桜や木々は時の流れに変化せず、昔ながらにそこにいてくれると素敵ですね^^
>cyaz様 (Yuhi)
2008-04-15 23:11:14
こんばんはー!
桜の写真、お褒め頂いて嬉しいです♪

それにしても、cyaz様、桜ノ宮のご出身だったんですか!?すごい奇遇ですね~(^^)

私はそんなに近くに住んでいるわけではありませんが、行こうと思えばいつでもいけるのに、行ったのは今年がはじめてでした。
でも、本当に綺麗だったので、行って良かったですよ~!

cyaz様が仰るように、ずっと変わらない景色があるっていいですよね。こんな風景をずっと残していけるようにしたいです。
郷愁~ (cyaz)
2008-04-16 08:27:40
Yuhiさん、こんにちは^^
えっと出身は環状線で言うならばお隣の天満です(笑) ま、通商“天六”という大変環境の良いところで生まれ育ちました(爆)?!
なので歩いて行ける距離だったんですよ(汗)
大学卒業までが大阪だったんですが、今はもう生家はありません(泣) たまに京都(実家)に帰ったときに寄ってみるのですが、広い道路になっていて当時の面影はありません。だけど道(生家のあった対面)の反対側はまだ当時のままで、それが逆に郷愁を煽ってしまいます。
何もかも変わっていれば諦めもつくのですが・・・。
おっと、すいません、つまんない話でm(__)m
Unknown (Yuhi)
2008-04-16 22:42:21
こんばんはー!
ご出身は、天満ですか~。確かに歩いて行ける距離ですよね。
私もあの辺に友達が住んでいるので、たまに行きますけど、マンションなどがどんどん建設されて、随分変わってきていますね。
便利になっていくのは嬉しいけど、子供時代の思い出の場所が減ってしまうのは、やっぱり寂しいものですよね・・・。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

08桜/目黒川桜まつり (京の昼寝~♪)
目黒川桜まつり     3月30日(日)    HP  「めぐろの桜(目黒区)」 噂には聞いていたのですが、昨年初めても行った目黒川沿いの桜、今年も行って来ました 昨年は東急東横線中目黒駅から行ったのですが、今年はJR目黒駅から歩いて...