Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セブンティーン・アゲイン

2014年11月30日 23時16分07秒 | 映画(さ行)
負け組みとして人生を甘んじて受け入れていた30代の男が、バスケットボールのスター選手だった17歳のころの姿に戻って人生をやり直そうと奮起する姿を描くコメディー・ドラマ。
監督はバー・スティアーズ、キャストはザック・エフロン、レスリー・マン、トーマス・レノン、ミシェル・トラクテンバーグ他。

久しぶりに映画を見ましたー!ザック・エフロンは、「ハイスクール・ミュージカル」しか見たことがなかったんですが、こういう高校生役をやらせたら、ピタリとハマりますね~。
ストーリー展開は、ご都合主義な感じですが、とにかく明るくてノリがいいので、最後まで一気に見れてしまいました。
17歳の過去に戻る話ではなく、自分の姿が17に戻るって、ありそうでなかった設定かも。自分の子供と同じ高校に通って友達になったりするところが、かなり笑えました。
たまには、こういう楽しい映画を見るのも、気分が明るくなっていいですね~♪私は好きなタイプの映画でした。

あ、娘役の子が見たことあるなーと思って調べてみたら、「ゴシップ・ガール」に出てたジョージーナだった!ジョージーナが何を考えてるかわからない影のある役だったので、こういう普通の高校生役をやってるのを見ると、なんだか違う人に見えました(^^;

コメント   この記事についてブログを書く
« ホームランド/シーズン2 | トップ | 華麗なるペテン師たち/シーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(さ行)」カテゴリの最新記事