Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴシップガール/シーズン4

2015年05月05日 23時54分10秒 | ドラマ(その他)
「ゴシップガール」のシーズン4を見ました~。

相変わらず、誰かと誰かがひっついたり別れたりを繰り返していて、若干マンネリ化してきた感はあります。
こういうドラマは、やっぱりシーズン1のころが一番、勢いがあって面白いものですよねー。

最初のころは、ブレアって傲慢で性格悪くて、最悪なお嬢様だよなーって思っていたんですけど、最近はずいぶん大人になってきたなと思えるシーンがあって、以前より、好感度が上がってきました。

それに引き換え、シーズン1のころより、イメージが下がってしまったのが、セリーナ、ジェニー、ヴァネッサ。
特にヴァネッサは、セレブ出身じゃないけど、そんな事を気にせず、身の丈に合った生活を地道に送ることに何の不満もない感じが良かったんですけどね。シーズン3、4辺りから、一気に性格が変わりましたしねー。
ジェニーも同様。ここまで性格悪くなるなんて、ショックすぎます。

このドラマは、性格悪いところも隠さず本音丸出しなところがウケてるんだと思うし、私もそういうところが面白いと思ってたけど、あまりの変わり身に、ちょっとついていけなかったです。

登場人物の中でも男性陣、ダン、チャック、ネイトあたりは、最初から全然イメージが変わらないんですけどね。それはやっぱり、このドラマは女が主人公だからなんでしょうね。

しかし、このドラマのオチってどこにあるのかな。続けようと思ったら、いくらでも話は作れそうだし。でも、登場人物はどんどん年齢を重ねていくわけで、いつまでも引きずるわけにもいかないでしょうからね。
私としても今よりも、ブレアたちが高校生の頃の方が面白かったように思うしね。
とは言え、続きが放送されたら、やっぱり見ちゃうんだろうけど・・・。
コメント

プリティ・リトル・ライアーズ/シーズン4

2015年05月03日 23時38分24秒 | ドラマ(その他)
アメリカのドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ/シーズン4」を見終わりました~!

このドラマももうシーズン4なんですよね。それなのに、相変わらず「A」が誰かは不明のまま。
さらに、謎が謎を呼んで、登場人物も増えすぎて、ちょっとわかりづらくなってきた感じがします(^^;

とは言え、シーズン4では、わりと大きく進展がありました。
ここから下はネタバレします。まだ見ていない方は、絶対に見ないでくださいね~。



  *   *   *   *   *




シーズン4で最大の出来事は、あのアリソンが実は生きていたってこと。
最初ちらほらと匂われされていた時は、「まさか~」とか「夢落ちとかじゃないの?」なんて思っていたんですけど、ついに本人が登場するに至り、本当だったことが明らかになりました。
となると、このドラマの前提が大きく崩れてしまうんですよね。なんせ、あの4人の親友だったアリソンがなぜ殺されたのか?犯人は誰なの?という謎を追っていたはずなんですから・・・。
それが、そもそもアリソンは殺されてなんかなかったっていう話になったら、「今まで見てきたのは何だったの??」となりますよねー。

もっとも、アリソン自身は生き埋めにされそうになったそうだし、殺されかけたのは事実のようなので、その犯人は誰なのか?というのは残るんですけどね。でも、これまで必至で考えてきたものにとっては、いささか拍子抜けな話です。

そして、もう1つの事実。
実は、エズラ・フィッツはいいヤツではなかったってこと。もしかしたら「A」の正体は彼なのかも・・・?と思う場面もいくつかあったのですが、多分それは違うでしょう。おそらく、エズラも「A」の手先だったってことだと思います。
しかし、あんなにいい人っぽく描かれていたエズラが、まさかアリアを裏切っていたなんて・・・。私もショックでした。
このドラマ、信用していい人間なんて、一人もいないですね。

ショックと言えば、スペンサーにも秘密があったってこと。あんなに頭が良くて冷静で大人びてきるスペンサーなのに、このシーズン4では、精神的に不安定になって、薬物中毒になってるんですよね。
しかも、実は今回が初めてではないようで・・・。アリソンを襲ったのも自分じゃないかと疑うスペンサーに、私もショックでした。
この調子だと、他の3人にも、まだ何か裏があるのかも・・・。

相変わらず「A」の正体はわかりませんが、いつか本当に明らかになるのかな。
実はこの4人の中の一人ってことはないよね。ないって思いたいんですけど、今回のスペンサーを見てると、そういうオチもアリなのかなって思えてきて、ショックです。

何はともあれ、シーズン5を待ちたいと思います。
コメント