Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

引き出し1つ完了

2014-01-04 00:00:00 | 木工 (Woodworking)
思いのほか手間取って、引き出しひとつ作るのに2時間もかかった。久しぶりの woodworking(木工)のプロジェクトなので忘れてることが多いです。間違ってやり直したりしたので学びも多いけど。こうして「ものづくり筋」は鍛えられるのです。最近同僚にいろんな木工でのものづくりに関して質問されるようになりました。「え、こんな私に?何を聞きたいの??」って内心思うんだけど、頼られるのはうれしいかも。


ジョイントの部分、たぶん作り方まちがってると思う。
(でもきっと誰にも指摘されないから大丈夫!)いろんな解答があるのが木工さ。


デスクに収まるとこんな感じ。ぴったりだけど、引き出しの上に少し隙間ができてしまって残念。まっ、大人の目線からは(見下ろすから)たぶん気にならない隙間だと思う。

は~、もう今回のワークテーブルはほんと「ザ・まちがい隠し(How to hide your mistakes!)」プロジェクトになってるわ。

woodworking でミスったりイライラしながら1人で作業してるとチームワークが恋しくなります。ひとりのプロジェクトもいいけど、やっぱり誰かと協同でつくらないと。ひとりでやっても仕事の価値があがりません、私の職場の場合。人とコラボしてこそ high performance とほめられる職場です。はやく終わらせようー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿