Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

行ってきます

2007-03-17 08:06:07 | エンキョリ
■ボロボロだった1週間
怒濤の1週間が終わって、ようやく今日が出発の日。今週は、吉野へ行っていたり、香港ワークショップのプランリハーサルがあったり(私が中心になって進めているのに遅々としてしまっていて…)、昨日は青山・京都合同で1日中会議だったり、それらの準備でとても忙しかった。アメリカへ行く前はいつもこうバタバタしている。

■テクノロジカル・アーティストとのコンタクト
サンフランシスコのサイエンス&認知系ミュージアム「Exploratorium」の人とも連絡がとれ、1時間だけ時間を割いてもらえることになった。数々のワークショップを実験するラーニングスタジオを見せてもらえることになった。いま香港ワークショップのネタでどうしても工夫ができないところがあるので、なにかのインスピレーションをもらえればと思う。

■I just had my presentation, and everything was good.
今カリフォルニアのSan JoseにいるFilipはプレゼンが無事に終了したそう。カンファレンスで自分と同じ研究をしている日本人のリサーチャーと初めて会ったよ、と言っていた。で、彼はこれからサンフランシスコへ移動。

私もこれから出発します。初夏のような天気を楽しんでこようと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿