Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

オフィス用の棚づくり

2014-02-14 23:20:51 | 木工 (Woodworking)
バレンタインデーでいつもよりちょっぴりドレスアップしている人達がたくさん。なのに、私は汚れてもいい服装で仕事へいき、午後は木工工房にこもってひたすら作業をしてました。


今自分たちのオフィス用の棚(英語では cubby)をつくっています。職場が今の場所に移転してからもう1年経ちますが、最近になってちょっぴりオフィスを改造中。今日はこの棚に水性フィニッシュをコーティングする作業をしてました。


最初はちんたらとハケで塗っていたものの、これじゃ終わらないかも!と思ってローラーで塗りました(そしたら早かったわー)。ほんとはクオリティ的には良くないんだけどね、ローラー使うのは。でもいいんです、仕上がりが多少ザツでも、しょせんは plywood の棚だから。。


じゃーん、終わりました。やっと完成、段々の棚。今のオフィスは私のいるチームのメンバー5人で使っていますが、これは私達の個人のモノ置き場になります。レコードプレーヤーやら、改造アコーディオンやら、ああいうものも仕事で必要なモノなのです(笑、いや冗談じゃなく)。

今の建物はオフィスの中にこういう斜めのパイプがばんばん走ってて、ちょっと使いにくかったのですが、とにかくデッドスペースを減らすためにこういう段々の棚をつくりました。さっそくみんなの持ちものを入れてみたけど、まだまだたくさん入ります。


仕事終わって6時。
帰り道でフィリップから電話があって、Happy Valentine's Day! というと、すっかり忘れていたみたい。。フィリップはそういうことにまったく無頓着なので、私もこういうイベントごとには何も期待しないクセがつきました(笑)。・・・って、バレンタインってふつうは女性が男性にチョコレートを贈る日だから、私のほうが何かしないといけないんじゃないの?と思う方はきっと日本でこれを読まれている人。アメリカでは、この日は男性こそが女性にお花を贈ったり、甘いチョコレートをプレゼントしたり、デートでいいレストランに連れて行ってくれたり、、、というロマンチックな日なのですよ!

でも私達にとってはいつもと変わりない一日。1週間の終わり、金曜日なのでどっとつかれました。
アメリカは明日から3連休。今夜はゆっくりして、明日からスキーに行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿