Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

「京都、京都です」

2006-07-26 23:30:45 | 京都
自分の故郷でもないのに、なぜかほっとする新幹線のアナウンス。
「まもなく、京都です。」
月曜、火曜に多摩美大(上野毛と八王子)へ行ったり、今日は東大で行われた研究会に参加したりで、日々移動生活。さっきやっと帰宅。

東大の研究会、完全な輪読会スタイル。
10時~19時までみっちり。1日で何章進むねんっていうぐらい進む。その道でバリバリと研究活動をされている先生方や院生にまじって、
うーん、なんか自分がここにいるのは変…て思いながらもとりあえずついていくのに精一杯(だってボキャブラリー共有してないもんね)。

・・・

あれー、私この月火水で何感じてたんだろ。
いざ、ブログを書こうと思ったら言葉がでてこないや。とりあえず、戻ってこれてほっとしてるのか。

仕事関係のことはプロジェクト日誌としてこっちのブログにアップしてます。
香港から帰ってから始めたもの。
http://learningart.net/blog

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (Q)
2006-07-27 09:31:54
楽し忙しそうにしてますねー。

こちらは延ばしに延ばした仕事の〆切に追われる日々で、

ようやく長雨も上がったのに

おちおち飲んだくれることもできません。



仕事ブログで書いてた

1 hour ×pretty girl = 1 minute

はアインシュタインによる相対性理論の説明ですね。

よく通勤電車の中で活用しています。

返信する
おー (rucco)
2006-07-28 00:36:58
おぉ、Qちゃん久しぶりー!



> おちおち飲んだくれることもできません。



またまた。

飲んでるっしょー。

この前の電話が意味不明すぎて、あれは酔っぱらいのワザとしか思えぬ。



> アインシュタインによる相対性理論の説明ですね。

> よく通勤電車の中で活用しています。



目に浮かぶわ(笑)。



相対性理論の説明ね。

いつも仕事でお世話になっている先生も、

難しいことを単刀直入に一言で表現する人なんだよね。

アインシュタインのこの公式も、短くて分かりやすくて本質をついていて、すごいなと思うよ。
返信する

コメントを投稿