Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

今日も何事もなく

2015-01-14 22:22:40 | マタニティ
午前中、39週目の検診でしたが、状況は先週と変わらないと言われました。子宮口は柔らかいが閉じている、らしい。やっぱり初産だと予定日過ぎるのかな。ドクターは、もし予定日を過ぎたら1週間半は待つがそれ以上は待たない(誘発剤を使う)と言ってました。

午後は仕事へ。
あと一日だけ勤務して、その後しばらく職場にこないと思うと不思議な気持ち。今日は2時間のミーティングがひとつ、あとは比較的ゆっくり。もう後継の人が来てるので、彼女が私のやり残した仕事をガシガシやってくれてる。心強い。あと一日あるけど、もう会わない人もいるので、今日のうちに何人かとビッグハグ。子ども生まれると仕事にどう影響するのかな。今のチームには働くママいないので(私が第一号か)ちょっと不安もあるけど、その分いい見本にならなくちゃとも思う。

夕方6時に美容室へ。
髪を少し切ってさっぱり。出産後はなかなか美容室もこられないだろうから、今のうちに行けてよかった。

夜8時帰宅。
実家の母と少し電話。空港まで迎えにいくと伝える。あさって来るなんて信じられないなぁ。なにもかもドタバタしていてあっという間に時間が過ぎてしまう。あさってから産休に入るので、母が来てから赤ちゃん生まれるまで少しゆっくりする時間があるといいけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿