Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

2009/3/28

2009-03-28 23:50:05 | 以前のシゴト
昨日会った海外コラボレーターの方が今日は東京で講演会。
東京にいたので、会場まで足を運ぶ。ホテルの会議室にて関係者どうしの情報交換会では、わざわざその方が世間話をしに私のところまで来てくださった。世間話、、、できるようになったなんてー、うれしい(笑)!

講演会は満員御礼。あいかわらずのトークと、立てるストーリーのうまさで、何度聞いた話であっても思わず引き込まれた。


「Keep on playing + learning!」
思い起こせば2005年12月。初めて会った時にいただいたメッセージです。あれから3年と少し。濃かったなぁー(しみじみ)。何度となく心を揺さぶられ、あこがれの空気をたくさん吸ってきました。思い返すとなんだか泣けてきます。ここで出会った仲間達のおかげで、30代になってもまだ自分のアイデンティティが形成され柔軟に変化しうるってことを知ったし、それまで持っていた世界観は容赦なく押し広げられ、いい意味でこわされた。その「崩壊」に、感謝。留学時代よりもずっと影響が大きかった。

講演会後、あす日本を発つというので最後に大きな大きなハグ。もうちょっとで、泣くところだった(!)。
好きな人たち・仲間、組織と離れてひとりになっても、ひとつ、ひとつ、マイペースに私は私の道をいこう。どこへ行っても、あこがれの空気をかぎわけ探しあてることのできる自分でありたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿