- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

ミニ水仙テータテート

2022-03-22 | ガーデニング

最近は冬に逆戻りしたかのように寒い日が続いています。

それでも、鉢植えの花たちはモリモリ花盛りです。

3年前に買ったミニ水仙テータテート。

翌年は、植えっぱなしだったので葉っぱだけで花が咲かずガッカリ😖⤵️

昨年、球根を掘り出してみたら分球して小さな球根がたくさんありました。

これじゃあ、お花が咲かないわけですね

植え替えたので、今年はちゃんと花が咲きました。

クモマグサ(雲間草)も花がたくさん

遅く植えたプリムラジュリアンも花数が増えてます。

雨が降ったので、花達も生き生きしてる気がします。

バラ咲きジュリアンです。

ジュリアンは、やっぱり薔薇咲きが可愛くて好きです。

きょう、棚卸しが終わりほっとしています。

年々、老眼が進んで小さい数字が見づらくて大変です。

おまけにマスクをしてるので余計見にくいですね。

明日は、お休みなので用事を済ませた後、花がら摘みができるといいなぁと考えてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーズンシュガーバターちぎ... | トップ | 大人のいちごジャムとガーデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事