- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

ショコラマフィン

2020-11-13 | お菓子

働いているホームセンターは、小さいお店なので社員は二人で、あとは私のような準社員(パート)とアルバイトがいます。

社員の転勤のサイクルは短く、今回は店長ではない方の社員さんが熊本に転勤になりました。

一緒に働くのは、きょうで最後になるので、休憩時間に食べてもらおうと思い、ショコラマフィンを焼いて持って行きました。

チョコレートケーキは、焼き加減がとても大事で、焼きすぎるとパサついて美味しさが半減します。

濃厚なショコラマフィンなので、小さなカップくらいが食べるには丁度良い感じです。

私は缶を集めるのが好きで、気に入った絵柄の缶を見つけるとついつい欲しくなって買っていたのですが、これからは買うのも控えて、今まで集めた缶も断捨離していこうと思っています。

マフィンの後ろに写ってるコーヒーカップの絵柄の缶も今回写真に納めたら捨てる予定です。

狭い台所をどうにか使い勝手の良い空間にしたくて・・

その為には、やっぱり断捨離しないと!と少しずつ頑張ってるこの頃です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初挑戦した生姜 | トップ | 大文字草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事