- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

ぽつんと1輪のビオラ

2020-06-25 | ガーデニング

今朝、カーネーションを植えてる鉢の横を通った時に黄色の何かが咲いているのを発見!

座ってよ~く見るとビオラです。

今頃ビオラが咲くなんてビックリ。

きっと、こぼれ種が育ったのでしょう。

それにしても、冬~春に咲く花なのにどうしたのかな。

畑に2本植えてるミニトマトのピンキーです。

それぞれのトマトの1番下の房の1つがピンク色に色づいてきたので喜んで熟れるのを楽しみにしてたのですが・・

 

今朝、行ってみると1つは半分かじられて地面に落ちてました

もう1つは実がなったままつついた跡が・・

虫にばかり気をとられて、鳥のことは頭になかったです。

鳥と言えば、ベリー類は、気をつけていたのですが、まだネットを張ってなくて、先日、もう少し熟れたら取ろうと思ってた初生りのブルーベリーを食べられ、ラズベリーも最後の1粒を食べられました。

そんなこんなで朝からイライラしてたので、つい息子達に対して口調がきつくなってたらしく

三男から「(鳥のことで)俺たちに八つ当たりされてもなぁ~」と言われる始末です

さてさてネットをしたり、防鳥対策しないとですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶のマフィン | トップ | バナナのカップケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事