- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

みたらし団子

2015-03-26 | 和菓子
暖かかった先週から、急に寒くなった今週。

身体が対応できずに風邪を引いてしまいました

暇さえあれば寝ている生活。
身体が疲れてるのかなぁ~

きょうは、暖かい昼間に花に水やりして気分転換しました。



蝶蝶みたいなビオラ。

今は、色とりどりのビオラやパンジー、すみれ等が綺麗です

やっぱりお花はイイですね~
癒されて元気になります。

少し元気になったらお腹が空いてきて、久しぶりにみたらし団子が食べたくなりました。

白玉粉と同量の絹ごし豆腐を混ぜて団子を作ります。
ちょっと固い感じだったのでお水を少し足しました。

ボクは、お豆腐入りはもっちりしてるので嫌らしい

と言いながら、ものすごい勢いで串4本食べてたけど




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薩摩蒸気屋かすたどん | トップ | ヨーグルトクリームと苺ソー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和菓子」カテゴリの最新記事