- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

苺ソースのパンケーキ

2015-05-17 | お菓子
いつもは薄力粉ですが、初めて強力粉で作ったパンケーキ。

思いのほか ふわっふわで美味しかった~

イチゴとほんの少しの砂糖、レモン汁を鍋に入れてソースを作り、パンケーキにかけていただきます



ワイルドストロベリー、1~2粒ずつしか収穫できず、貴重な1粒です


昨日の苺のババロア。

今朝は、昨日より気持ちだけ固まってました

本の写真に近づいた気がします



ゼラチンが少ない分、固まるのも時間がかかるのかもしれないですね。


事故に遭って4ヶ月近く経ちますが、いまだに右手足が痺れ痛みます

圧迫骨折した腰骨はくっついたらしいけど、時々、腰と背中が痛むので運転する気になれず、
整骨院に通う以外は、ほぼ引きこもりのような生活です。

唯一の楽しみは、ガーデニング

あとはお菓子やパンを作ること

作っては食べてばかりで、なかなか痩せられないのが困ったもんだ!ですけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごババロア | トップ | エッグベネディクト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事