- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

ショコラマフィン

2015-03-15 | お菓子
大学生の三男は春休み中も部活があるので、なかなか帰って来れませんが遠征が終わり、
昨日きょうは部活が休みだったので、始発の鈍行列車で帰って来ました。

地元の中学生のサッカーチームのコーチをさせてもらっているので、昨日の午後からは試合に行き、
きょうも練習に行ったので、ほとんど家には居らず・・・

おまけに「バレンタインデーのお返しのお菓子を作って!」とだけ言い残して

いやいや~母は今朝から右足が痛いんですけど
って、聞いてないし

急なことだったし、体調も優れないので簡単にできて美味しいお菓子と言えば、
このショコラマフィン。

カップは、ハート柄にしました

味の決め手はやはり美味しいチョコレートを使うことなので、ベルギーカレボー社の
クーベルチュールチョコレート3815(カカオ分58%)にしました。

焼き菓子は香りよくできるんです。



焼きすぎてもパサパサになるので焼き時間が難しいけど、試食したチョコが苦手な三男が、
表面がサクっとしてて美味しい!と言ったので成功かな

それにしても相変わらず三男には振り回されて、台風のように行ってしまいました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テオブロマ・スペシャリテ2... | トップ | オレンジケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事