- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

テオブロマ・スペシャリテ2015

2015-03-10 | お菓子
きょうは最高気温が5℃で、小雪が舞う寒い1日でした。

県立高校の入試がきょうから始まりました。
明日も寒くなりそうです

来年受験のボク。
あと1年切ったよ~

いつになったら尻に火が付くのかな


バレンタインの時期に東京に住む妹が送ってくれた土屋公二さんのお店・
ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマのチョコレートです。

CCC(フランスのショコラ評価ガイドブック)において金賞を受賞したスペシャリテ2015。

ホワイトカカオのガナッシュ、柚子とゴマ、スペキュロス、珈琲ジャンドゥジャ。

名前からは、なんのことだか

私の一番は、柚子とゴマでした。

上手く説明できませんが、とにかくどれも美味しい
そして、コーティングが驚く程薄かったです

小さいのに どうやったらこんなに薄くできるのかな

一度は食べて見たかった土屋さんのチョコ。
義妹に感謝です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザ | トップ | ショコラマフィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事