- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

くるみとベリーの木の葉パン

2021-05-22 | パン

きょうは休みで、久しぶりに雨が降らない1日でした。

したい事がたくさんありすぎて・・・体が3つくらい欲しい

きょうのパンは、いつも材料を購入しているcottaさんの通販サイトに載ってるレシピで作ってみました。

あいりおーさんの木の葉な木の実パン♪

クルミとドライクランベリーとレーズンが入ってます。

国産小麦粉なので、水分は20cc少なくして丁度よかったです。

ベンチタイムの後、15cmの円形に伸ばします。

6回折りたたんで、真ん中にkiriのクリームチーズをのせ、しっかり閉じます。

木の葉のようにクープを入れます。

2段の上段で焼いたので焼きむらが・・・

下段は良かったです。

小梅を漬けました。

店頭に並ぶ期間が短い小梅は、いつも買い損なってしまうので、今年は、先日スーパーで見かけたので即買い。

2kgの梅に対してお塩は、18%の360gにしました。

以前は2割塩にしてたけど、少し減らしてみました。

↑ 写真を撮った後、残りのお塩をたっぷり振って落し蓋をして、4kgの重石をしました。

後は、梅酢があがってくれれば良いので、赤紫蘇が出回るまで待ちます。

畑のユリが増えていました。

花の植え替え等々、大慌てでしたけれど終わらず、明日も天気よさそうなので続きをしましょ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクシア(ホクシャ) | トップ | ライブレッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事