- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

ピザ

2017-11-28 | パン
久しぶりにパンを焼こうかな?

りんごパンにしようかな~と思ったけれど
期末考査中で早く帰宅するボクの為にお昼ご飯にピザを焼きました。

具はいつもの、自家製ピザソースとピーマン、ウインナー、ゆで卵。
ピーマンは、畑で最後に収穫したものです。

ホームベーカリーに材料を入れ、一次発酵までのボタンを押しスタート!

古いので、最初は羽がなかなか回らず、指で押してあげるとスムーズに動き出す。
というのがお決まりだったのに、きょうは、なかなかスムーズに動いてくれません

モーターが弱ってるのか回る音が弱々しい。
どうやら最後の時がきたようです

結婚した時に友達から御祝いで頂いたホームベーカリー。

29年間、本当によく働いてくれました。

粉を600gも入れて無理やり捏ねさせたり、毎日のようにパンを焼いてた時期もありました。

今までありがとう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初挑戦・干し柿 | トップ | 最後の一輪ペチュニア・ミッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事