- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

ブルーベリーマフィン

2016-06-30 | お菓子
旬のブルーベリーを使ってマフィンを焼きました。

いつもマフィンの時に使わせてもらってるまりもさんのレシピを今回もこちらからお借りしました。



子ども達は、ブルーベリーがあまり好みでなかったのか1個食べておしまい!でした。

ブルーベリーたっぷりの甘さ控えめで ふんわりとしたマフィンです。




昨日は友達と片岡鶴太郎展 還暦紅 に行きました。

7/3まで大分市美術館で開催されてるので、なんとか間に合った感じです。

来場者も多かったですね。

画業20年の記念展に選んだという金魚の絵が今にも泳ぎだしそうで本物のようでした。

金魚一匹描くのに一時間かかったそうです。

二枚の屏風にざっと百匹以上はいたと思うけど。

絵画、着物絵付け、陶器等130点ほどが展示され、20年間の活動の様子や作品を見ることができました。

黒柳徹子さんの着物の絵付けが淡いピンクとブルーで描かれたお花で素敵でした。

着物姿の徹子さんの写真がありましたが、とてもお似合いでした。

あとは、美味しそうに描かれてる秋刀魚やカツオだったり、
墨の濃淡だけで描いたというゴリラの表情、椿がお好きなのか、
何枚もあった椿の絵が印象に残りました。

千年白梅・千年桜・千年椿の大きな絵が並んでるコーナーは圧巻でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェノベーゼ | トップ | 杏仁豆腐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事