- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

りんごヨーグルトケーキ

2015-02-10 | お菓子
随分前に作ってupしてなかったお菓子。

生地にプレーンヨーグルトを入れたリンゴのケーキです



中には、レーズンかラムレーズンが入っています。

生地の上に生のリンゴを並べて焼いた簡単ケーキです。

ヨーグルトが入ってるので、柔らかい生地になってます。
焼き上がったら、熱いうちにアプリコットジャムを塗ります。


先週末、試験外泊で家に帰りました。
コルセットをしてるし、前に曲げる動作は、腰骨に悪いのでできません

それがどんなに不便な事か、日常生活に戻ってみると痛感します。

洗濯物を干すのも台の上に置いてしないと・・・

日曜日のお昼にパスタとグリーンサラダを作りました。

夕飯用にレンコンのきんぴらを作り、唐揚げの準備までして病院に戻りました。

少し動くと息があがる始末で、体力の衰えがひどかった

夕方、病院に戻り、血圧を測ったら看護師さんに「高血圧ですか?」と聞かれました。
数値を聞くといつもより30以上も高くてビックリ

その日は、ずっと高いままで、翌朝は、正常値に戻ってました。

こりゃ体力回復しなきゃ大変
という事で、翌日からリハビリに自転車こぎを入れてもらいました。

今月末の退院を目指して、リハビリに頑張る日々です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント | トップ | やせうま »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じんママ)
2015-02-11 06:57:14
え~!!ご飯作ったの!?
すごいなぁ・・・主婦って仕事が尽きないですね・・・
家族を思う愛が源ですかね^^
返信する
じんママへ (rosepetal)
2015-02-11 09:03:47
看護師さんから、「普通に家事してきて下さい!」って言われたからね~

男の子にとっての楽しみは、食事だからね♪
好きな物食べさせてあげたいって思ったんだよね。
返信する
Unknown (めだかママ)
2015-02-11 12:37:21
え~洗濯干ししたの~U+2049U+FE0F
そりゃダメよダメダメ~(古!)
家に帰るとどうしてもそうなるのよね
まぁ病院にいる間だけでもゆっくりして
滅多にない事だからね(^.^)
返信する
めだかママへ (rosepetal)
2015-02-12 16:50:38
洗濯物干したけど、少しだけね
普通の生活に戻るのは、かなり先だなぁ~って
実感しました
焦っても仕方ないので、ぼちぼち頑張ります
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事