- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

お弁当の日

2014-03-17 | お弁当
きょう、ボクの中学校は「お弁当の日」だったので、自分でお弁当を作って持って行きました。

2学期に初めて「お弁当の日」ができ、今回で2回目となりました。

何を作るか決め、昨日一緒に買い物に行きました

あまり難しいことはできないし、「野菜をたくさん入れて下さい。」と学校からの
プリントに書いていたので、焼き肉弁当にすることに決まりました。

昨夜、ボクは、お米を研いだり、ポテトサラダのジャガイモの皮をピーラーでむき、茹でたりしました。

ピーラーも使い慣れないボクは、時間がかかり、上手くむけないようでした

やはり、普段から一緒に料理しないとダメだなぁ~と思いました。

皮をむきながら「大変ですなぁ~」とボク。

日ごろの母の大変さがわかったのでしょうか?

きゅうりを切るのでさえも「包丁苦手」と騒いでるし・・・

イチゴとかミニトマトとか入れると彩りがいいんだけどなぁ~

男の子は、そんなのどうでもいいらしい。

お弁当箱に詰めてるのを見たら、ご飯の上に野菜いっぱいのせて、そのまた上に
お肉をいっぱいのせてるし

ふたがやっと閉まりました。

大好きなハムレタスも入れてました。

自分で作ったお弁当の味は、格別だったんじゃないかな

卒業するまでに数回お弁当の日があるだろうから、これから少しずつ、料理の練習もしないとね









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイナップルケーキ | トップ | ブラウニー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じんママ)
2014-03-20 08:06:08
こうして見るとすごい迫力!!
男子のお弁当だな~^^
ボクの感想が聞きたいです^:^
返信する
じんママへ (rosepetal)
2014-03-21 00:26:19
学校では、ボクのお弁当の所に4人の先生が集まってきたそうです。

きっと、すっごくボリュームがあるお弁当が先生方の目を引いたのでしょうねぇ

後ろの席のお友達がひと口食べて、「美味しい」と言ってくれたそうです。



返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事