- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

ブルーベリー・ヨーグルトマフィン

2018-08-09 | お菓子
月曜日から始まった4日間の改装工事が本日終わりました。

売り場がけっこう変わったので、新しくなった場所を早く覚えないとお客様に間違った場所を案内しそう~

昨日、職場に持っていこうと思い、出勤前の午前中に焼いたマフィン。

バターではなく、製菓用太白ごま油を使用しました。

胡麻油と言っても、製菓用なので透明でごまの香りはしません。

ヨーグルト・生クリーム・フレッシュブルーベリーを入れてます。

生のブルーベリーだけだと少し酸っぱいかな~と思い、ジャムも生地のまん中あたりに入れました。



ヨーグルトを使ってるからなのか、ふわふわでよく膨らみました。

みんな、すごく気に入ってくれたようで良かった~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーブレッド | トップ | ブルーベリーフローズンヨー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事