- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

ブルーベリー&バナナのスムージー

2018-08-04 | お菓子
来週からお店の改装工事が始まるので、この数週間は事前作業に追われました。

5連勤が終わり、やっと休みのきょう、疲れがたまってたのか、
昼寝を少しだけするつもりが2時間も爆睡してました

そのせいで予定してた作業ができなくなり、明日に持ち越しです

防鳥ネットをしっかり張り直してからは、ヒヨドリも来なくなり、色づいたブルーベリーを
毎日収穫できるようになりました。

フープロで牛乳と凍らせたブルーベリーとバナナを入れ、スムージーを作りました。

紫の色が薄いけれど、暑い日に飲むスムージーは最高です

今年は、トマトもたくさん頂いたので、トマトジュースを4回作りました。

1回目より2回目という風に回数を重ねるごとにトマトの味が濃厚になっていくのがわかります。

息子たちに「トマトジュース美味しいよ!」と勧めるけれど、「ムリ!」「いらない」とつれない返事。

ブルーベリーはまだまだたくさん生ってるので、しばらくはブルーべり狩りが楽しめそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいかシャーベット&ジュース | トップ | ブルーベリーブレッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事