- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

アプリコットとW・チョコのカップケーキ

2012-06-12 | お菓子
きょうは、県立図書館であった‘大人のためのお話会’に
行ってきました。

グリムの昔話・イラン、日本、イギリス、デンマークの昔話の
5話の語りが1時間ありました。

あんなに長いお話を覚えていて、しかもスラスラと話す姿に
いつも感心します。

少しでも近づけるように 私もまた短いお話を覚えようかな~と
思いました。

 
きのうは、実家に杏をもらいに行ってきました。

去年、近所の方のお庭に杏の木があると聞いて、
今年は杏をわけてもらってね!と母にお願いしていました。


生の杏は、お店では売ってないし、なかなか手に入らないですよね。

早速、昨夜遅く作ったのが、このカップケーキ。

生地にミルクチョコレートを溶かして入れ、最後に
ダークチョコレートチップスもたっぷり入れました。



そして、くし形にカットした杏をのせて焼きました。

すっぱい酸味のきいた杏とチョコレートがマッチして美味しいです。

残りの杏を使って、次は何を作ろうかなぁ~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーティー・ミルクティー... | トップ | 6月の読み聞かせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事