- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

フルーティー・ミルクティー・ブレッド

2012-06-07 | パン
久しぶりに白神こだまドライ酵母でパンを焼きました。

アールグレイで濃い目のミルクティーを作り、仕込み水として
使っています。

生地に紅茶の葉も入れます。

ドライフルーツは、いよかんピール・オレンジピール・ドライチェリー
ドライアプリコット・自家製の甘夏ピールを刻んでたっぷり入れました。



きょうは、珍しく手捏ねをしました。

室温28度・・・こねていると汗ばんできました

でも、発酵には、ちょうど良かったのか上手く発酵しました

三つ編みにした後、端と端を合わせてとじます。

卵液を塗ってアーモンドスライスを散らして焼きます。

ふんわり柔らかく、紅茶の香りとドライフルーツが美味しくて
ついつい食べ過ぎてしまう危険なパンでした。

今夜は、ミニバレーの練習があるので、食べすぎた分のカロリーを
消費してこよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイックブレッド | トップ | アプリコットとW・チョコのカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事