- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

色々あった11月と大文字草

2021-11-27 | ガーデニング

色々な事があり、ブログをなかなか更新できずにいたら11月も終わろうとしています

きょうは、同居していた義母の三回忌法要でした。

午前中、菩提寺でお経をあげて頂き、午後から私は仕事に。

昨年値下げ品を買った大文字草の舞姫が、咲き始めました。

これは、何年か前に買った「揚羽」です。

大文字草は、種類がとっても多いお花です。

昨年は、けっこう売れたのですが、今年は全然ダメでたくさん売れ残っています。

お花が咲いてるうちにと・・・398円→200円に値下げしました。

桃白波というネーミングの大文字草を買いました。

夏、枯らさないように水やり頑張らないとですね。

今週は、火曜日に長男の両家顔合わせ会がありました。

長男が、彼女のお家にお付き合いのご挨拶に伺ったのが3年前。

交際期間が7年以上と長いので、先日ご挨拶に伺った際に、「結婚の挨拶に来るのが遅すぎる!」ということで、彼女のお母様がかなりご立腹だったようです。

1時間程お説教され、その日は、結婚のお許しがもらえず・・・

どうなることかと心配しましたが、無事に顔合わせが済んでほっとしています。

お店の庭園の紅葉がとても綺麗でした。

帰りにみんな笑顔で記念写真を撮れて良かったです。

 

懐石料理を中心とした「湯葉と豆腐の店  梅の花」でのお食事会でした。

本人は覚えてないと思うので、偶然ですが、長男が2歳くらいの時に、高校時代の友達と食事をしたのが梅の花(現在の場所に移転する前の駅前にあったお店だったと記憶しています)

おっとりしていて育てやすかった長男は、乗り物のオモチャさえあればおとなしく遊んでる子どもでした。

小さい時から綺麗なお店が好きな子だったので、その時も店内を見て「きれいね~」と喜んでいた姿を思い出します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の読み聞かせ(3年生) | トップ | ノボタン(リトルエンジェル) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2021-12-01 19:29:13
rosepetalさま

こんばんは。(*^▽^*)
本日は、こちらへお越しいただきありがとうございます🙏
お元気で何よりでした。✨
ご長男さま、無事にご両家の顔合わせがお済みになられて本当によかったですね。
一口に結婚といっても、道程というか過程は様々で、なかなかいろんなことがありますよね。環境がちがうお二人とそれまご両家考えがそれぞれで。。😅一先ずお疲れさまでした。
紅葉している景色が素敵なお店ですね。
お料理もきっと素晴らしいですね🎵
四人の息子さんをしっかりお育てになられたんですもの。rosepetalさまご夫婦もきっと素敵なご関係だと思います😄💖
これからも応援しております🍀
綺麗なピンクいろの大文字草、私も見つけてこようかしら。。💖
八重のも可愛らしいですね

温かくなさってくださいね。💛
返信する
Unknown (rosepetal)
2021-12-01 21:15:39
ameさま

今晩は😃🌃
コメント頂き ありがとうございます❤️
長男が予約してくれた梅の花膳は、できたてのお豆腐にきのこの餡をかけて食べるコースでした。
美味しいお豆腐と湯葉のお料理で品数も多くて お腹いっぱいになりました😄
立場が違えば、娘さんをもつ親御さんが心配されるのも無理はないと思います。
結婚式に向けてスムーズに進むことを願うばかりです😄
ameさまの応援心強いです💕
ありがとうございます😌
大文字草、本当に色々種類があって可愛いお花なので、園芸店に行かれたら見てみて下さいね🎵
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事