- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

キル フェ ボン

2013-09-16 | お菓子
夜、‘さんまの転職DE天職’を見ていたら、広島の投手だった小林敦司さんが、
カフェレストラン「代官山 2-3Cafe Dining」を経営していると
出ました。先月、私も初めて代官山に行ったけど、そのCafeは、気付かなかったなぁ~

そして、小林さんがパティシエになる為に扉をたたいたのが、タルトの名店「キルフェボン」。
そこで、アルバイトとして、午前6時から終電までの立ち仕事・・・とても厳しい
5年間のパティシエ修業をしたことを知りました。

キルフェボン!

ソラマチにキルフェボンというタルトの美味しいお店がある事を知った私は、
是非、そこに行きた~いと思い、スカイツリーに行った帰りに
直行して 食べてきました

甥っ子が選んだ、東京スカイツリータウン・ソラマチ限定タルト、
星型パッションフルーツムースのタルトです。

カットしてるので、星型は、わかりませんが




私がチョイスしたのは、季節のフルーツタルト~夏バージョンです。



ボクが選んだのは、ラズベリーとココナッツのタルト。



そして、義妹のチョイスは、イチジクのタルト。



おまけにもう一つ、ブラウニーとオレンジムースのタルトを注文して、
みんなで少しずつ 全種類の味見をしました

イートインスペースは、狭かったけれど、スカイツリーに10時予約して行った後、
11時過ぎくらいだったので、待たずにすんなりと席に着くことができました。

タルトは、生地が重くなく美味しいし、見た目もすごーく綺麗です。

どのタルトも美味しかったですね

ちょっとお値段が高いけれど、またいつか食べたいと思いました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育大会のお弁当 | トップ | マロンワッフル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秀パパ)
2013-09-18 19:06:29
この前ソラマチ行ったけど、昼飯食べようと思ったら高すぎて、ひと駅となりでカレー食べましたとさ(笑)
返信する
秀パパへ (rosepetal)
2013-09-18 23:25:27
東京は、美味しいお店も多いけど、ビックリするくらい
高いですよね~

私は、10年に1回くらいしか東京に行くことがないので、
今回は、お金のことは気にせず、スイーツの食べ歩きを
して大満足です

色々と刺激的だったし、勉強になりました。


返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事